インフルエンザ流行ってますね… | 【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

AtelierKiriへようこそ!!
大阪府茨木市にてプリザとアロマ教室をしています。
生徒さんのほとんどは子育て奮闘中のママ達やお子様です♪
各種団体様への講習会も受け付けております。
デザイン・お色味・ご予算等ご相談下さい。

こんばんは。
Atelier Kiri 竹村 奈里子 です。

インフルエンザ、流行ってますね…

息子の小学校でも、学級閉鎖が相次いでいます。


そして昨晩から発熱した息子。
のどが痛いと何度も 夜中に起きました。
変な咳も出てました。


ひとまず、手元にあった精油を植物オイルで希釈して胸元(みぞおちあたり)と耳の後ろから首筋のリンパに塗ってやると 落ち着いて寝てくれました。


今朝は37.6℃。
微熱ですが、念のため学校は休ませて。

(平熱は36℃半ばから後半なので、少し動くと すぐ このくらいの体温になります。
夏の暑い頃なら登校させますけど、インフルエンザだと、周りに迷惑かけますからね。)


お昼には36℃台。

ただの風邪だとは思いつつも、念のため、夕方には 病院で検査を。

結果は インフルエンザはやはり陰性。

のどが腫れてるようで、ただの風邪らしく、お薬ももらわずに帰ってきました。


夕方からまた熱が上がってきてるにもかかわらず、明日は学校に行きたい!と言い張る息子。

ほんとは ゆっくりと春のデトックスをしてほしい私。

でもまぁ 早く治るように クレイの力を借りてみます。

グリーンイライトのフットバス。





すっきりと治りますように…。