え~!? これも猛暑の影響!? | 【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

AtelierKiriへようこそ!!
大阪府茨木市にてプリザとアロマ教室をしています。
生徒さんのほとんどは子育て奮闘中のママ達やお子様です♪
各種団体様への講習会も受け付けております。
デザイン・お色味・ご予算等ご相談下さい。

こんばんは。

アロマとプリザのお教室Atelier Kiriです。



今日もとても暑かったですね…💦
その影響なのか、スマホが動かなくなってしまいました…💧


お昼前に晩ごはんの買い物にスーパーへ行って、スマホの電卓アプリを使い、
会計のときに アプリを起動したままで鞄にしまい、車で10分くらいの自宅へ着くと…


電卓の画面のまま 何しても反応なし。
時計も動いてない。
電源を切ろうとしても何の反応もなし。
強制的にバッテリーをはずそうと思っても、防水仕様のためか カバーをはずすこともできない…。
充電をしてみても、充電マーク?も点灯しない。


その間にも 本体がどんどん熱くなってきて。
保冷剤で冷やしてみても すぐに熱くなっちゃって…。


どうしたらいいのか分からず、しばらく放置しました(^-^;

すると、4時前にバッテリーがなくなり、電源が切れました。


充電をしてみると、今度はちゃんと点灯して、電源も普通に入り、正常に作動してくれるようになりました!


なんやったんやろ…


アプリを起動したままだったし、革の鞄のポケットに入れたから、熱の逃げ場がなかったのかなぁ。
車のなかも たしかに暑かったし。

修理に出すこともなく、なおってくれたので、ほっとしました。




スマホさえも普通に動かなくなるくらいの気温。
みなさま、熱中症には十分お気をつけくださいませ。