森のしずく-スワッグ- | 【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

AtelierKiriへようこそ!!
大阪府茨木市にてプリザとアロマ教室をしています。
生徒さんのほとんどは子育て奮闘中のママ達やお子様です♪
各種団体様への講習会も受け付けております。
デザイン・お色味・ご予算等ご相談下さい。

 こんばんは 
今日はとてもきれいな三日月ですね
 秋は空が高くてとてもきれいで ついつい見上げてしまいます

さて、今日は先日レッスンをお受け下さったN様の作品をご紹介します
プリザのアジサイ・ローズ・小花やドイツ製のリボンなんかを使った
森のしずくをイメージしたスワッグのプレートアレンジです

0929N様スワッグ

ちょっとしたテクニックを使って立体的なスワッグを作っていくのですが、
きれいな形に仕上げていくのは少し難しかったかと思います。

花材の配置やリボンのふんわり感などとても素敵に出来上がりました

N様は何度もレッスンはお受け下さっているのですが、プレートタイプの
アレンジは初めて。
貼り付けるタイプのアレンジもとても楽しいとおっしゃって下さいました
通常のポットアレンジも楽しいのですが、壁などに飾れるのもプレート
アレンジの魅力です。

専用の日本製の透明度の高いアクリルケースも一緒にご購入下さいましたが
ケースに入れるとより一層素敵な作品となりますし、プリザが苦手な
ほこりや湿気からも守ってくれますので、作品がとても長持ちします。

今回も出来上がった作品を気に入って下さったようで、私もとても嬉しいです