ALOHA E KOMOMAI!

 

千葉市緑区【森の入り口】

小さな隠れ家ハーブサロン

atelier KINO LAU のManaです♪



一気に寒くなったこの週末

子供のピアノ・ピティナステップ出場が

昨日無事に終わり

本人以上に私がやっと一段落!と

肩の荷が下りた気分の中


今日は生花店へ足を運び

クリスマスリース用の

生モミの木について

色々とお話を聞いてきました


(針葉樹の清々しい香りに

ノアさんも興味津々です♪)


『アドベントクランツ』と呼ばれる

キャンドルを4本あしらったリース


アドベント期間の日曜日毎に

1本ずつ火を灯し

クリスマスを待ちわびる…

と、なんとも優雅な

クリスマスまでのカウントダウン


前々からサロンでやりたかった

ワークショップの一つです


せっかくだから

生のモミの木を使いたい、など

拘りも盛りだくさんだったので

お店の方から丁寧に沢山教えて頂き

行って良かったー!

大収穫の時間となりました♡



まずは

リース台に対して使う分量の目安を

知るために実際に作ってみます



教わった通り

モミの木の種類によって

どう違うのか、使い心地も

自分の五感をフルに使って確認



一口に

『クリスマスツリー』『もみの木』

と言っても種類は本当に沢山で

じゃあどれが自分には適しているのか

調べれば調べる程混乱してきた

ここ数年…


やはり何事も

自分で足を運び

時間とお金をかけて

プロに教わるのが

一番の近道なんでしょうね

(今回はお店に行っただけですが💦)


さすが生花店のオーナーならではの

視点で教わった事は

また一つ

私の大切な財産になりました



さあ!

忘れないうちに

数をこなして覚えて

おかなくちゃ、です♪


こちらのワークショップ、

一般募集をするのは

来年になります


どうぞお楽しみに♡


A HUI HOU★Mana

 

ホームページはこちら ↓

 

 

 

公式LINEにご登録頂けますと

スケジュール確認・お問い合わせなど

とても便利です♪

 

友だち追加