ALOHA E KOMOMAI!

 

先日の投稿で書いた次の日

 

 

早速行ってきましたよ♪

http://www2.chiba-muse.or.jp/www/NATURAL/contents/1676437325309/index.html

 

 

千葉県立中央博物館♪

子供は2日連続です💦

 

 

 

 

朝一番で行ったからなのか

ほぼ貸し切り状態でゆーっくり

観てまわりました 

 

それでもお土産ショップが開くまで

時間があったので

一旦外に出て生態園をお散歩

 

 

 

再び入館し

子供にガチャガチャのおねだりなども

されながら

ぐるっと一周〜

 

展示室はそんなに広くないので

さらっと観ればあっという間に

終わってしまいますが、

年表や説明文を丁寧に読めば

お勉強になるポイントは

沢山あります

 

葉っぱのつくりなど

こういう所で分類していたんだ✨

と、今まで気にしていなかった部分に

触れる事が出来たり

植物標本に見惚れてしまったり…

また行ってみようかな、という

気分になりました

 

抽選制の自然観察会も

申し込んでみました

当たるといいなぁ✨

 

 

植物を学べるイベントも

探せばいっぱいあるのですね!

情報収集しながら

今年は野草と仲良くなる生活を

目指します♪

 

A HUI HOU★Mana