ALOHA E KOMOMAI!

 

昨日は立春

春を見つけようとお庭へ

 

 

寒さに弱い植物たちも

ここ数年、地植えで冬を越せていたので

今季の寒さ対策を疎かにしてしまったところ

予想外の寒波でダメージが大きく

可哀想なことをしてしまった、と

大反省の真っ最中です

 

 

即席の風除けを施し

このまま持ち堪えて欲しいと

祈る日々が続きそうです

 

 

一方

剪定したツルを花瓶に生けていたジャスミン、

蕾ができたようです

発根の兆候が見られるので

暖かくなったらお庭に植えてみようかな

 

実家にある
私のハーブガーデンスペースも
これから徐々に増えていくので
苗の注文リスト作りも
始めました
 
いつも沢山の【面白そうなこと】を
見つけてくれる友人から
今回も興味深いクラフトを教えてもらいました
 
私たち人間も
春に向けて自然と動き始めたく
なるのかな
 

 

なんだか今年は
視界良好な予感がします!
 
A HUIHOU★Mana