ALOHA E COMOMAI!


2日続けて

素敵な友人達と会い

自然に触れながら

リラックスした時間を過ごしてきました


もうすぐ冬休み

そしてなぜだか慌ただしい時の流れに

揉まれる気分になってしまう

年末年始


その前に

心穏やかになって

エネルギーチャージをしたかったのです





そして!

前々から気になっていながら

行った事のない場所にも

行って来ました♪


写真を撮り忘れたので汗

購入したものを載せておきますね



家から車で30分と

とっても近いのに

近いからこそいつでも行けると思い

後回しになっていた場所…


器好きさんには有名な

海の近くのガラス工房【Sghr】


私もデパートで購入したり

戴いたりと

こちらのテーブルウェアを持っていますが

やはり工房に隣接したショップは

独特の雰囲気がありますね


作り手の思いや苦労など

そして歴史をより間近に

感じられました


これからは

1人でもふらっと

通ってしまいそう




その後は

近くにあるハーブガーデンへ


20年以上通っていて

私にハーブを教えてくれた

先生でもある苗ショップの方々と

お話が弾み

こちらも楽しい時間となりました




こちらの実

秋冬にピッタリと

分けて戴いたのですが…


忘れていました

うちにはヤンチャな仔猫がいる事を…


目につきやすい

キッチンに置きたかったのですが

万一があっては大変なので

泣く泣く玄関へ飾る事にしました


四季のある

日本の美しさと

本物の醸し出す存在感に

開眼した私ですが

思い通りに飾れるようには

ならなそうですあせる


ツリーの上段まで

登れるようになりました(涙)


A HUI HOU★Mana