ALOHA E KOMOMAI!

 

今朝、雨が降り出す前に

ローゼルを収穫しました

 

今日はこの位にしておこうかな

塩漬けとジャムを作る予定です♪

 

こちらは

自家採種したカレンデュラ

発芽率が良くてビックリです

嬉しいな~

 

既にこちらもいくつか売約済み

大切に育てますからね(^_-)~☆

 

★☆★

 

一昨日は、本当に久し振り!

友人とハーブ&スパイス巡りをしに

お出掛けしてきました

 

 

電車内では会話を控え

ランチは黙食・・・

とまだ制限はありますが

こういう時間って本当に大切なんだな、と

改めて痛感しました

病みかけていた心が回復(笑)

気持ちを切り替えて頑張ります♪

 

 

さて

そんな訳で夫とお留守していたノアは

淋しかったようで

昨日はいつにも増した

ストーカーニャンコっぷりを発揮

 

基本は私の周りで寝るか鳴くかですが

たま~にそう言えば静かだな、と

辺りを見回すと

分かりますか?

・・・テーブルの上に乗ると注意されるので・・・

 

乗っても怒られないエレクトーンの上から

私を観察していましたあせる

 

こんなに甘えん坊なのに

人にも他のネコにも心を開かず

頑張って生きていたんだな・・・

(ちなみに今も

PC作業をしている椅子の下で

寝ています)

 

 

明日でちょうど1年

いなくなってしまった悲しみは全く癒えることなく

未だに現実を受け入れることも出来ていませんが

まるでナルの不在で悲しむ時間を与えないかのように

ノアが側にいてくれるので

本当に有り難い存在です

 

いてくれてありがとう♡

 

A HUI HOU★Mana