ALOHA E KOMOMAI!

 

沢山のトルコキキョウに囲まれて

 

あまりに美しいお花にウットリ・・・

 

すっかり優雅な気分に浸ってしまい

テーブルクロスは白×麻へ

 

この空間で美味しい紅茶が飲みたい、と思いつき

ティーシロップを作ってみました♪

 

 

炭酸で割った

ティーソーダや

 

 

ミルクとシナモンを加えた

アイスミルクティーソーダシャンパン

 

ちょっとしたおもてなしや

ウェルカムティーにしても喜ばれそうですね♪

 

 

::::*

 

『アトリエ キノ ラウ』 では

美味しい紅茶をもっと知って飲んでもらいたい!

という一心でリーフタイプの茶葉を

取り扱っています

(超初心者向けの美味しい紅茶の淹れ方レッスンも

開催しております)

 

ざっくりではありますが

ティーシロップの作り方をご紹介しておきますね♪

 

::::*

【ティーシロップの作り方赤ワイン

 

1,紅茶を2倍の濃さに淹れて5分程蒸らす

2,茶漉しで濾す

3,2の茶液と同量のグラニュー糖を手鍋に入れて

  火にかける

4,グラニュー糖が溶けたら冷ます

5,容器に保存する(冷蔵保存)

 

※今回の茶葉はディンブラを使用しました

 

良かったらお試し下さい(^_-)~☆

 

A HUI HOU★Mana