ALOHA E KOMOMAI!

 

2022年が始まりました。

 

あの日から喜怒哀楽

感情の一部が欠落してしまったように

過ごす私にとって

クリスマス〜年末年始の非日常感や高揚感、

といったものがとても苦痛でしたが

それもようやく終わり

淡々とした日常に戻りつつある事に

安堵しています

 

 

油断すると涙が出てしまうので

目をこすり続けた結果

カサカサになってしまった瞼と

眼底の損傷といった診断結果

 

損傷の方は・・・いつか直るでしょう、と

とりあえず様子見する事にして

まずは肌を何とかしようと新しいレシピで

フェイスクリームを作ってみたところ

その使い心地の良さにすっかり魅了され

それ以来色々な配合や基材で

試作を続けています

 

 

『カレンデュラオイルで作った軟膏を

ひび割れた指先に塗ったら一晩で治った』と

色んな方から言ってもらえる季節になったので

私の方も仕込みの準備に入ります

 

 

 

何気ない日常にも

欠かすことの出来なくなった

ハーブのある暮らし

 

まずは大人気の

《カレンデュラから始めるハーブ生活》

のご提案から始めようと思います

 

A HUI HOU★Mana