ALOHA E KOMOMAI!

 

子供を送り出し、朝から予定の入っていない

ゆっくり過ごせるこんな日は

ちょっと早めのモーニングティーがお気に入りコーヒーラブラブ

 

濃いめのミルクティーに添えたのは

今年1本目のシュトレン

 

真っ白なコーティングの代わりに

シナモンシュガーがまぶしてあるので

子供の好みに合うし

紅茶もスパイスティーのような味わいに

いい組み合わせ♪

 

久し振りのシュトレン

ナイフを入れてしまってから

カットの仕方を思い出す・・・あせる

 

 

昨日一緒にモーニングティーを楽しんだのは

ご自宅でアーティフィシャルフラワーのお教室を主宰している  ★hananowa★ さん

オーダーしていたリースを届けに来て下さいました♡

 

 

ディズニーランドのアドベンチャーランドにある

スティッチのアトラクション

【『ALOHA E KOMOMAI』 のような雰囲気で】

とイメージを伝えてお任せしたら

見事にその世界観で作り上げて下さいました♪

 

想像以上に大きく仕上がっており

存在感抜群です

 

ティーカップと並べるとこんな感じ!

 

実は・・・

ガーデニング好きな事もあり

完全に生花派だった私

 

ですが、

好みである南国風の生花はなかなか売っておらず

自宅で栽培しているハイビスカスやプルメリアなどのお花が

レッスンや来客時に必ず飾れる訳もなく・・・

 

フレッシュとアーティフィシャル、

上手く組み合わせてテーブルコーディネートも

楽しめたら素敵かも♪

 

と新しい発見にもなりました

 

 

何事も

頑固になりすぎず

柔軟に対応していく事も大切ですね♪

 

ME KE ALOHA★