初めて買った洋食器は

ウェッジウッドのワイルドストロベリー、

カップ&ソーサ。

 

十数年前に初めて手にして以来、

色々なデザインを少しずつ購入してきましたが

紅茶に砂糖は入れないから!とあえて外してきた

シュガーボックス。

 

今回、やっぱり一式揃えたくて購入しました。

 

・・・今まではMADE IN ENGLANDの印があったけど

今はイギリス製ではないのね・・・。

 

となると。

プレートももっと揃えておけば良かったかな。

 

なんとなく残念な気持ちになりながらも、

帰りに寄ったサウザンドリーフさん で紅茶を買い

早速ティータイムに使ってみました。

 

サウザンドリーフさんは、千葉では昔からある有名な

紅茶葉専門店です。

私も出産前まで働いていたことが、ちょっと自慢。

 

優雅な雰囲気の素敵なスタッフさん達が

丁寧に接客して下さいます。

紅茶がお好きな方は是非、行ってみて下さいませ♪

 

寒さが本格的になってきたので

紅茶が美味しい季節到来です。