自宅サロンお茶会にて | 花のアトリエKAKAN大阪森ノ宮・谷町四丁目・豊中市フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室

花のアトリエKAKAN大阪森ノ宮・谷町四丁目・豊中市フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室

フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室 花のアトリエKAKANです。大阪市中央区森ノ宮のアネックスパル法円坂にてレッスンを開講中。アレンジや美花(びはな)バッグ、ウェディング小物の制作及び販売。1級フラワー装飾技能士、大阪府職業訓練指導員

今夜から、水瓶座の新月が始まっています。
何か新しいことに取り組むとよいそうです。


前日は、クリエイトバランス主宰 佐藤寿史子さんの「自宅サロンお茶会」に初参加させていただきました。

今回のテーマは「今年の決意」チョキ

はじめにカードを引くのですが、このカードが1年間頭において
事業に取り組んでいきます。
9名それぞれの人生へのメッセージがありました。

1421679084803.jpg

私の引いたカードは「豊かさ」。


『豊かさは金銭的なものではなく、

既に持っているものを分け与えること。』


そして、2枚目は「調和」。
受容。受け入れることを表すのだそう。

1421679045004.jpg




私が出来ること。

花で安らぎや喜びを与えること。

笑顔を分け与えること。



人の言うことは素直に受け入れることが私の強味グッド!

これを目標にこれからの1年間、取り組んでいきますビックリマーク

1421765462687.jpg


ご一緒いただいた皆様、クリエイトバランスの佐藤寿史子さん、ありがとうございました。






ますます楽しいお花の教室にしちゃいます!
1421679237106.jpg