当ブログをご覧いただきありがとうございます



2023年卯年が始まりましたね。


今年最初のカルトナージュのご紹介です。


こちらは@Morris Rabbitさんのキットを使用したウサギと三方になります。


アレンジでファーボールの尻尾を付けました。


鏡餅はCreemaの陶器作家さんより購入したものでピッタリなサイズで良かった〜。


もう毎年鏡餅はこれを飾ります。笑


(リリオスカフェにて今月中旬までセットで展示しています。)



そして、例年どおり

お正月は実家に家族が集まりました。


お節は今年も妹が作ってくれたので、私はお雑煮となます位しか作ってませーん。




酢の物を入れた丸三段重は、数年前に作りました。


転写紙のみで作ったものと、線描き転写紙に彩色を施したものの2種類を毎年使っています。


このお重達の重箱も、数年前にカルトナージュで作成して以来使っています。



明日はポーセリンのウサギをご紹介します。

よかったらご覧ください。