ブログをご覧いただきありがとうございます。



↑カルトナージュアートさんの新キット


こちらのスマホショルダーケースを下げて

向かったのは、

地元開催なのにチケットが取れなかった

「プロローグ」のライブビューイング


ライブビューイングも第二希望だったので

普段行かない海老名の映画館でした。

謎の五重塔(いや六層あるけど)を横目に

向かいます。何でしょ、これ。

ここまで来ると山が近いですね。




CS生放送あるしパンフもまだ入手できてない

ので、詳細な内容は書きませんが、

個人的な感想を以下に記録しておきますね。


始まりは

会場入りからウォーミングアップの映像が流れ

試合さながらアナウンスが流れて

6分間練習から生で見せてくれるこの演出、

なかなかの緊張感があって良かったです。

もちろんリンク際にはぷーさんも見守っていて

「SEIMEI」から始まりました。

何度見ても平昌を思い出して胸熱ですね。

(今回の振付は初期のものだったかな)


そして、赤と黒の衣装に替わって三味線から

始まる「Change」

会場の音響の良さを映画館のスピーカーで

聴けるのはライブビューイングならでは。

非常に耳の良い彼(だから振付が音にピタッと

はまり見ていて気持ちいいんですね)なので、

会場にも拘りがあったように思います。


そしてそして

個人的に私が一番ウルウルきちゃったのは

当時、今は亡き母と、彼の未来を確信した

伝説のニースの「ロミオ&ジュリエット」

これを昔の映像からの…今の彼で見られた事

🙌

当時はスタミナなくて後半へばり気味ながら

渾身のあの演技に皆心奪われたよね。

体型そう変わらない(昔の衣装が入るってよ)

のに、体幹が逞しくなった現在の彼で

また見られるなんて、凄く嬉しかった〜。

これが見れただけでも海老名まで来たかいが

ありました。


その他

バングルを使ったリクエストコーナーあり、

プロジェクトマッピングを使った

新プログラム(ファイナルファンタジー?)あり

アンコールのパリの散歩道まで

趣向を凝らした演出でした。



それにしても、たった一人でのアイスショー

どうやってやるんだろう?と思ってましたが

さすがいつも常人の斜め上を行く羽生くん

見事にやってのけましたね。


自ら考え自ら行動し実現させる姿勢

他の誰にも真似のできないプロの誕生

ブラボーです!