ブログをご覧いただきありがとうございます。


9月に入ると台風情報が気になります。
毎年のように「過去経験した事のない規模の台風」
って言ってますよね。
進路にあたる地方はもちろん、遠く離れていても
雷が鳴ったり突然豪雨になったり
気が抜けませんね。
皆さまお気をつけくださいませ。




さて、気を取り直して
今日はカルトナージュの三段ボックスです。

以前に六角形のを習ったのですが、
円柱形のも作ってみたくてこんな感じかな?と
試行錯誤して作ってみました。





生地は、
鎌倉スワニーで購入したハギレを使ったので
幅に余裕がなく、
正面にいい柄を持って来れなかった反省点は
ありますが、概ね上手くいったかな?

ヨーロッパの建物風の生地なので、蓋を屋根っぽく
仕上げたくて、何か参考にならないかと探したけど
見つからなくて…
円錐形も自力で頑張りました!笑



ちょうど2年前に作った六角形のはこちらです。