ブログをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの彩色チャイナペインティング です。
先週末に金彩を入れて、焼成しました。

こちらはアポニーの花の6色になります。
{09A405BD-9A33-42CC-B74D-A38184418818}


彩色チャイナペインティングとは、
あらかじめ印影のついたアウトライン転写紙に
色を筆で入れていきヨーロピアンの作品を作る
という技法の絵付けです。
青木正道先生が考案されました。

ちょっと大人の塗り絵的な感覚で、マイセンや
ヘレンドに代表されるヨーロピアンの絵柄を
モチーフにした作品がつくれます。

こちらのブログでも少しずつご紹介していきますね。





さて、
外に出るのが億劫になる寒い冬にも
ちょっとした楽しみを見つけたいもの。

お庭にやってきたシジュウカラ。
今年もよろしくね。

{7721687E-0112-4AD6-952E-F63D1BA125CE}