ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日はヴォーグ社にて
フレンチメゾンデコールの最後の課題
マガジンラックを作ってきました。
{7FA812FF-006E-45E8-9E46-7CBB96FAF978}

このマガジンラック
フランス・カルトナージュ界の大家
Oncle Pol(ポールおじさん)の公認だそうです。

特徴的な四角い底から楕円形に
立ち上げていく方法を
じっくり教えていただきました。




週をまたいでの真夏🌞の3日間
大きな荷物を抱えての移動は疲れたけど
無事ディプロマも頂き達成感でいっぱい!笑

教えて下さった本部の各講師、スタッフの方、
それぞれご活躍されてる受講生の皆様
ありがとうございました。お疲れ様でした。

{9330FD88-1836-4057-A6DA-17208EBEAF7F}



では最後に、
今回作った作品をまとめてパシャ。
{69BC8AB5-AA30-4DFF-AD78-4C3767E19E71}

今回の生地は、フランス🇫🇷テヴノン社の
リュディヴィーヌのグレー×パープルを使用。

フレンチメゾンデコールは、
他に2種類のタッセル、アロマオーナメント、
リボン付きトレー、ランプシェードを作ります。
それらもこれからご紹介していきますね。