ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

フレンチメゾンデコール2日目にご紹介するのは
ティッシュボックスです。

{8F46D988-E1B2-499A-A86F-78987161B7A8}

正面に蓋があり、タッセルを垂らすので、
ブランコの少女を右側面に配置。
反対側(左側面)には孔雀の柄を。

こちらのティッシュボックスは、
台座の下に底鋲がついているので、
洗面所にも置けそう。

蓋はスキバルを使うのですが、
私は今まであまり使った事がありません。
グルーを塗って暫くすると
馴染んで少し柔らかくなるんですね。
生地ともレザーとも感触が違います。


飾り用のタッセルは前日に作っておいたもの。
私にとって一番の難関はタッセルで💦
案の定、最初の撚りの方向を間違えて
さぁ出来上がり〜と手を離したとたん
アレアレ撚りが戻っていく〜!なんて事も
ありましたが、
やり直したおかげで基本の作り方を
しっかり思い出しました。
思い出した、ってね〜。笑笑

「フレンチメゾンデコール」で作るタッセルは
全部で3種類。
そのうちのシャポードノワという
ヘッドにコードを飾り付けたタッセルを
ティッシュボックスの飾りに使います。