ブログをご覧いただきありがとうございます。


先日レザーでスマイリー&タッセルを作ったので
レザーやエンボスをカルトナージュに取り入れてみたくなりました。

そこでカルトナージュ用に薄く加工されたリアルレザーを入手し、早速やってみることに〜 。



まずはティファニーブルーのお色で丸箱を。
エンボスは香水瓶と縁飾りの型で。

{8E212E9B-469B-4E41-937B-B5B6BF7D311D}

バッグチャーム用に購入していたパーツやシールで飾り付け。^_^



そして、こちら
元々ペイズリーの型押しが施されたパープルの
レザーは、長方形の箱の蓋に。
蓋にはオードリー?の横顔のパーツに
リボンをプラスしました。
本体は渋いピンクパープルのダマスクで。

{6BA67F54-5E48-4D72-A61A-44F2EB818427}


そういえば昔、母が革細工をやっていたのを思い出しました。

母のは革そのものに模様をつけていき、バッグや財布に仕立てる本格的なものでしたが。

あのお道具達はどこにいったんだろう?笑