今日はラッフルハンドルバッグです。
こちらはリボン部分に針と糸を使いますが、裁縫苦手な私でも大丈夫。ホッ😌

リボンは、ツィードバッグに合わせて薄いオレンジとベージュを選びました。
こちらの本体バッグは中にポケットがふたつ付いていて実用性にも優れてます。

{0A19A69C-A395-4DF4-9132-D33885552563}

写真は色の修正とかしていないのに、ベージュのリボンがなぜか薄い紫っぽくみえますね〜。
リボンが少し余ったので、うちに帰ってからリボンでもバレッタを作ってみました。



レッスン中の合間のランチの時間、
先生や他の生徒さんともお話がはずみ、
京女の先生から
「関西の生徒さんはピンクとか明るい色の生地を選びはる人が多くてチェーンも8割方ゴールド、
関東の生徒さんは生地は白・黒・紺・チェックでチェーンはほぼシルバーを選びはるんです。」
との情報が。
なるほどなーと関西出身で関東育ちの私は納得したのでした。
どっちも取り入れてるやん、私。^_^


サロンドエクラのF先生、
レッスンありがとうございました。