昨日に引き続き、縫わないリントンツィードバッグです。
リントンツィードといえばシャネルスーツで有名ですが、自分でバッグが作れるなんて!と、楽しみにしていたレッスン。


さて、今回のディプロマコースメインのバッグにはこちらの生地を選びました。↓
{E90BF53C-F76B-4AA3-B976-63A0C7D2AB65}

もともと明るい色で作ろうとは思っていたものの自分でもオレンジ色を選ぶとは意外!
あまり持っていない色なので。
差し色に好きなパープルが入ってたからかな?
たまにはいいかも〜、ということで。

金具やチェーンはゴールドを選びました。
ちなみに昨日のクラッチバッグの金具はシルバーを選びました。


こちらのバッグはちょっと力が要る部分もあり、コツもあったりして、ちょっと職人さんになったような気分も味わえます。笑
なので、想像以上にしっかりした作りになっています。
完成形はこちらです。↓
{E242B843-1CB5-490C-85E4-4B5124623D2C}

同じ生地でリボンのバレッタと、白い革を表にしてみたタッセルも教えていただきました。
しっかり習得したいので、別のリントン生地でまた復習してみま〜す。
完成したらまたアップしますね。


また、今回のエクラオリジナルバッグディプロマコースはツィードバッグだけでなく、ラッフルハンドルバッグも教えていただけます。
そちらはまた明日〜。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。