本日から上野の東京都美術館にて展示会が始まりました❗️詳細はこちら→http://21art.jp/

出展記念に?少しづつ作品の紹介をしていこうかと思います。
まずは人物画から、エリザベート2バージョン。
10年位前にオールハンドで描いた作品です。
今回の展示会には向かって右のヴィンターハルター作の模写を出品。

{50C5F084-F6D0-4A2F-BA12-52D290490624}

私にとって同じ人物を続けて描くのは始めて。
一枚はエリザベートと聞いて誰もが思い浮かべる有名な肖像画、もう一枚は夫君の皇帝フランツ・ヨーゼフが執務室に置いていたという私的な色合の濃い作品です。
が、私にエリザベートの公私を描き分けるなんて芸当が出来るはずもなく(笑)、ひたすら「髪もドレスも難し〜い!」
当時の師匠U・H先生は、色彩の理論や布のヒダの影の入れ方など根気よーく教えてくださいました。ありがとうございました!
難しかったけど2枚とも仕上げてよかったです。
こうして陽の目をみたんですもの。