本業の方の波はありつつも、何とか生き延びている。

仕事量は膨大だが自分のペース配分だけは守るようにしなくては!


最近また人との出逢いが多く、その巡り合わせに感謝している。

上京して来た理由の一つでもあるであろう「色んな人との出逢い」

これこそが生きる上での最大の財産だと思っている。

また、色んな人=いろんな職業・ジャンルの人との出逢いというのは

僕にとって凄く勉強にもなるし、刺激を貰う。


ここ最近では出店した友人。出店しようとしている友人。

つまり個人事業主として世の中に出ている人々。

今最も僕にとって最高の刺激をくれる人たち。

今まではもっと遠い存在だったのに、歳が追い着いたのか

身近な人にも現れるようになった。


会社設立にあたっての勉強ってみんなどうしてるんだろ?

興味津々なのでそのうち聞かなきゃ。

経営に関する勉強は参考書をちょこちょこ読む程度だからな…


不安よりも期待よりも何をしたいかを明確にすることが大変(笑)

やりたいことは沢山あるけどそれをしてたらきりがない。

まずは今の仕事のノウハウを生かせる仕事。

そして、バイヤーやマネージメントの勉強もして置かなきゃ。(やりたいことのために)

自分がなるわけではないけどパイプとして学ばなきゃいけない事もあると思う。


もっと早く学んで置けば…って大人になってからみんな思うよって聞かされてきたけど

現状がそうだってことにちょっと笑えるw 逆に言えばここから始められるのだから。


いつ死ぬかなんてのはわからない。わからんのならいつでも始められる。

諦めることがゴールなら、いつだってスタートしていいんだと思う。

僕はいつもそう言い聞かせて新たなものに挑戦している。


勉強、勉強、勉強…。

努力は裏切らないことは知っている。

努力の過程には自分の成長が確かにあるのだから。

結果は結果。あとは運だってこともある。

人生博打だけど’″努力あっての博打″でありたい。