Chocotto お正月レッスン!! の報告♪ | ぺーパーアート・ペーパーフラワー ♪ あとりえ イニ ♪ 武庫之荘 塚口 尼崎 大阪 西宮 宝塚 神戸

ぺーパーアート・ペーパーフラワー ♪ あとりえ イニ ♪ 武庫之荘 塚口 尼崎 大阪 西宮 宝塚 神戸

紙から作られる素敵な作品や講座をご紹介させていただいております!
そして… 時々、日々の出来事や想いも~♪
よろしくお願いいたします!

パステルアートと
ペーパーアートのコラボレッスン
  『 Chocotto 』
ちょこっとかわいいお正月♪の会

こちらのレッスンを、
毎月、塾の保護者さま向けに開催されている、
きままハウスのパステルアートレッスンを
特別レッスン!!として
開催させていただきましたおねがい


まずは、パステルアートで、
来年の干支・わんこのポストカードわんわん
にチャレンジビックリマーク

隣で次の準備をしていたのですが。
パステルアートはお手のものの皆さん、
とにかく描くのがはやいびっくりあせるあせる
あっという間に、可愛らしい
わんこのポストカードが完成しましたむらさき音符


ペーパーアートでは、
chobichobi工房 岩本香澄先生 監修
和モダンなしめ縄リースをもとに
ミニしめ縄リースにチャレンジビックリマーク

土台を、縄をなうところから
していただいたので、
ねじねじあせるあせるぎゅっ!ぎゅー!あせるあせる
っと、最初は戸惑いつつも、
楽しく音譜頑張っていただきましたウインク

頑張っていただいたおかげで、
しっかりとしたしめ縄が完成し、
飾りのお花も作っていただき。
飾りつけでは、それぞれに思いを込めて
仕上げていただきましたブルー音符


レッスン後は、
おいしいお茶とお菓子をいただきながら、
またまたおしゃべりに盛り上がり爆笑
本当に楽しい時間となりました音符

 
ご参加くださいました皆さま
まりこ先生
本当に、ありがとうございましたハート

お作りいただいたポストカードと
しめ縄リースを飾っていただき、
素敵な新年をお迎えくださいね〰️おねがい