優しく心穏やかな龍の絵 | 龍の絵 鳳凰の絵 Atelier-ikko

龍の絵 鳳凰の絵 Atelier-ikko

京都北部の丹後で、龍の絵、龍神の絵、鳳凰の絵を描いています。

 

 こんにちは。

山里の小さなアトリエにて、気の向くままに龍の絵を描いています。

 

今の世の中、色んなことが起きていますね。

平穏な幸せを感じられる、世の中になってほしいと、いつも願っています。

 

龍は巨大なパワーを持つ神獣であり、人の願いをかなえ、

人生を好転させてくれると言われています。

 

よく見かける龍は、渦巻く嵐の中から現れる勇姿が多いのですが、

今回は、優しく心穏やかな龍の絵を描いてみました。

 

「天龍」の縮小イメージデザインを描きます。

 

龍の絵

 

イメージデザインを参考に、原寸大の図案を描きます。

 

龍の絵

 

図案を参考に、シルク100%紬生地に、墨で描いていきます。

濃淡を表現する為、何度も重ね塗りしてバランスをとります。

 

龍の絵

 

中央の円は、渦でもありますが、巨大なエネルギーの源を表現しています。

バックは穏やかに流れる雲を表現しています。

 

龍の絵

世の中の邪気を、払う天龍をかきました。

 

龍の絵

 

作品の大きさ F50号 (1167×910)

 

詳しくはHP

https://atelier-ikko.com

 

https://atelierikko.theshop.jp