ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。


この時期、
街は日に日にクリスマスムードが高まっているのでしょうか。

私はというと、
平日は家と幼稚園の往復くらいで、

休日も河原でバーベキューの暮らしをしているので、街の様子が全くわかりません😅

そんな我が家も、毎年ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスツリーを飾って、約2ヶ月の間クリスマス気分を楽しんでいます。



昔はキラキラの丸いオーナメントを飾っていましたが、ラメが激落ちしてくることがストレス過ぎて、ここ2年程はストローオーナメントでシンプルな飾り付けにしています。

キラキラなクリスマスも可愛いけれど、

歳を重ねたせいか、
自然素材のシンプルな雰囲気にホッとします。



今年は赤を使ったストローオーナメントが仲間入りして、一気に可愛さUP〜爆笑


そしてクリスマスと言えばサンタさん!

今までは与えられるがままだった息子ですが、

今年は某おもちゃ屋さんのクリスマスのチラシが入るなり、

それはもう入念にチェックしています。
登園前にもおもちゃチェック(笑)


サンタさんが来てくれることを心待ちにしている姿は、子供らしくて微笑ましい☺️

さて一体何をお願いするのかな〜。
早めに決めてもらわねば(笑)