ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。


すっかりブログご無沙汰していましたが、まだ見てくれる方いますかね〜滝汗

ご無沙汰中にIBUKIは1周年を迎え、
心機一転、新たなスタートを切りました。


というのも、ほんと些細な事なのですが…

「花作家」という肩書きを一度手放してみました。

と言っても
その肩書きも自分で考えてつけたわけで、
自己満足な感じだったんですけどね😅

IBUKIを始めてからの1年。

とにかく四六時中、
IBUKIの事を考えて生活を送ってきました。

そうしていると不思議と、自分が

「何者か」

にならなければいけないような
錯覚に陥るわけです。

売れっ子の作り手を見ては、

いつか自分もそうならなきゃ!

屋号まで立ててこんなこと始めたからには、それなりにならなければ!(←そもそも曖昧😅)

でも、そもそもそこが自分の目指しているところなのか?全然しっくりこない。


息子が幼稚園に通うようになり
少し時間的にゆとりが出来たことで、

仕事は幼稚園に行ってる間。
夜は基本的に自分のプライベートな時間。

とON・OFFをしっかり切り替えるように。

すると、心にもゆとりが生まれて人生を考える時間を持てるようになりました。

今まで何か心のバランスが崩れていたような気がしたのは、

この1年「何者か」にならなければと
無意識ながらも思うばかりに、

「花作家のEllie」として自分を表現しなければいけないと、どこかで思っていたからかもしれません。

ブログは、日常の自分の暮らしを気ままに書こう!と始めたにも関わらず、

花作家としての自分の日常を書かなければいけないような気がしていて。

本当はもっと書きたい子育てのことや、家事のこと、料理の事、もう日々のこと色々!私主婦業も大好きなんです(笑)

花を愛でているのは自分のほんの一面で、それ以外も全部ひっくるめての自分。

というわけでこれからは、
ブログに関しては、中塚エリナとして書きたい事をありのままに綴っていきますので、そんなブログでもよろしければまた遊びにいらしてください。

主婦感満載になるかも〜(笑)

インスタは、引き続きお花の投稿メインでこれからも発信していきます💐