ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。


今日はちょっとマニアックなお話。

市場を紹介してもらって、そこから仕入れをするようになってから、

出会えるのをずーっと心待ちにしていた素材を
先日やっと発見!

アカヅル照れ

こういう仕事でもなければ、

へっ!?こんなのどうするの??
そもそもナニコレ??ですかね😅

私がアカヅルに出会ったのはドライの世界に入ってからのことで、生花店で働いていた時にお目にかかったことはありませんでした。

このアカヅル、何がいいかって

華奢なラインに適度なうねり、
そして時間が立っても長らくこの赤茶の色をキープ出来ること。

蔓そのものがとても美しいのです。

アカヅルを入荷出来たら、そのラインを楽しんでいただけるようなリースを作りたいとずっと思っていました。

写真は一部ですが、こんな感じでフリーダムな形のリースベースを量産してみました。


自然のフォルムに身を委ねた、
世界に一つだけのリースがここから生まれていく予定です。

型にとらわれず、もっと自由に!
植物と戯れていきたいです。