ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。


ドライフラワーで仕事を始めたことで、
よかったなぁ〜と思うことの一つ。


庭でぐんぐん成長して茂った植物をお手入れで刈り込んだ後、その子達の行き場が見つかったこと。

夏場は本当に色々とよく成長するので
自宅でだけ楽しむには多すぎるものの、

かと言って行き場がなくて
残念だなぁ〜と思っていました。

自分で育てた植物を作品に使えることは、
ある意味一番贅沢で嬉しいことです☺️


刈り込んだ植物を作品用にお手入れしつつ、

自宅用にはオリーブとラベンダーリーフで作った即席フレグランスリース。

ラベンダー、
花はなくても葉っぱからふわりとラベンダーの爽やかな香りがして、しばしの芳香浴タイム。

フレッシュな状態の時の方が香りは強いので、採れたてならではの贅沢ですほっこり

収穫した植物達は、いい具合に乾いたら
作品にしてお届けしますのでお楽しみに〜♪