ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。


先週から幼稚園に通い始めた息子。

最初の週ながら、
月〜土と6日連続登園(うち1日は遠足、もう1日は保育参観)を無事に果たしました。

木曜日の遠足あたりから、
「行きたくない!」というのが始まりましたが、土曜にはまたすんなり幼稚園の玄関でバイバイが出来て、

一進一退ではありますが成長を感じる毎日です。

保育参観は、
入園ホヤホヤの園での様子を垣間見られて
とても貴重な時間となりました。

親を見つけるとやっぱり集中力は途切れてしまいましたが、

こっそり覗いた時は、
一生懸命音楽に合わせて踊っていて、思わず胸キュン💕(笑)

チョロチョロしているのかと思いきや、
想像以上にちゃんと集団生活を送っていました。

お休みの日曜と月曜とも
「今日幼稚園行きたかったな〜」

と嬉しい発言まで笑い泣き

ブログを読んで、息子の様子を気にして連絡をくれる友人もいて、色んな人に見守られて親子共々成長していける日々に感謝です。

昨日までは、今日からの幼稚園を楽しみにしていたけど、どうなることやら😅

そろそろ運動会の練習が本格化してくるようで、入園早々なかなか盛り沢山ですびっくり

これからどんどん逞しくなっていくんだろうなぁ〜。

母さんも負けてられない!

息子に負けじと(笑)、新作オンラインショップにアップしています✨


よかったらご覧ください💐