ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。


世の中子供たちの夏休み、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家の息子はまだ入園前なので、
基本毎日が夏休み状態なのですが、

この暑さはやはり心身共にこたえますね。

公園の遊具も火傷レベルなので、

日中の外遊びなんて
もはやプールくらいしか思いつきません😅

でも、こんなに小さなプールでも
毎日飽きもせずに楽しんでくれるだけありがたいです💦


ところでプールを出したら、

「あがりたくない!!」

問題が漏れなくつきまとうわけです。

そんな中、グッドアイデアを授けてくれたのは近所の先輩お母さん。

プールの前にお昼ごはんを作っておいて、
お腹が空いた頃に「お外でランチしよう♪」作戦!


そしてまんまと作戦に乗ってくれる息子(笑)

外でごはんを食べるだけで、
子供にとってはイベント感満載なのでしょうか、効果絶大でした。

子育てをしていると、
先輩方のアドバイスは本当に貴重な宝物です。 

今の家を購入する時には何も考えていなかったけれど、

同じ子育て世代が身近にいる環境というのは、プライスレスな事だと、現在身に沁みて感じます。

子供を持つまでは、テレビで見る印象のママ友の世界に怯えていたこともありますが、幸いそんなことは全然なくて(笑)

どんなに些細な事でも、
家族以外にも毎日誰かしら

聞いてくれる人がいる。
共感してくれる人がいる。
励ましてくれる人がいる。
成長を共に喜びあえる人がいる。

こんなに幸せなことはありません。

いつか子供が巣立った時には、

皆でワイワイ思い出話をしながらお酒でも飲めたら楽しいんだろうな、と思いますほっこり