ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。


昨日は唐突にトウモロコシの記事で
ポカンとされた方もいらっしゃったでしょうか😅

でも、暮らしを愉しむもっとも簡単な方法の一つが

「季節を感じる」

ことなんじゃないかな、と思っています。

でも、ここでお伝えしたいのは

「夏だ!海だ!バーベキューだ!」

ということではないです(笑)(我が家はバーベキュー激LOVEですがね😅)


例えば、今なら

旬の美味しいトウモロコシやトマト、キュウリ、枝豆、スイカをいただく、

雨音に耳を傾ける、

梅雨の晴れ間にパリッとシーツを洗う、

雨上がりに煌めく雨粒を綺麗だなと感じる、

道端で今にも咲きそうなヒマワリの蕾の成長に、季節の移ろいへの高揚感を感じる、

などなど

何気ない日々の暮らしの中に、そのエッセンスは沢山散りばめられています✨



しかし、その無数のエッセンスは

残念ながら

自動的には自分の中に入ってこないんですよね💦

心のアンテナを立てて、ほんの少しの意識の持ち用で、誰にでも愉しむことができる

「プライスレスの宝物」

いま一度、幸せのハードルを下げて

日々の暮らしの中でささやかな喜びを感じられる瞬間を持てたら。

忙しさに忙殺されそうな毎日だからこそ、

あえてそのために時間をかけずに

「心持ち一つ」で自分をご機嫌にしてあげられたら儲けもんです✨

とは言っても、
こうも連日雨が続くと私もついつい

あーーー💦また今日も雨!!!

とか思っちゃいますけどね😅

いよいよ梅雨明けするんじゃないかと胸をときめかせています(笑)

そんなこんなで、自分へのメッセージも込めて今日の記事とさせて頂きます🌼