ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。



今日はお花とは関係ない我が家のお話。

夫、息子(3歳)、猫のあんちゃん、ベタのロミオ君と暮しています。

夫とは学生時代からの付き合いを入れると、
一緒になって彼此れ14年。

ついこの間のことのようなのですが、
改めて数えると、こんなに月日が流れたことに驚きます😅

いつの間にか、夫婦揃ってBBQに異様に情熱を燃やすようになり、

夫はバーベキューマスターなる資格を取得し、土曜の夕食はバーベキューというのが我が家のスタンダード。

年間トータル回数は、もはやわかりません。


夜な夜な、ご近所の窓シャッターが降りたのを見計らって、夜バーベをすることが多いのですが、

最近は、屋根を簡単に張れる仕様に自宅を改造したので、雨が降っていてもやれるようになりました(←そこまでしてやりたい人 笑)

料理が好きな私は仕込み専、夫はそれを美味しく仕上げる焼き専。二人三脚です。

もはや肉を焼かないと、週末に休んだ気がしません。

そんな家庭で育っている息子は、誕生日にやりたい事を聞かれると

「バーベキュー!」

と即答する程、順調にバーベキューバカ街道を突き進んでいます。

そしてバーベキューに限らず、とにかくアウトドアな事が大好きなので、息子の成長に伴い、これから一緒に色々なことに挑戦していきたいなと思っています。

ブログでは、そんな日常の一面も今後ご紹介していけたらな〜と思っています😊