ご覧いただきありがとうございます!

Atelier IBUKIという
小さな小さな自宅アトリエを構えて、主に自家製ドライフラワーで、ハンドメイド作品を作っています。

花作家のEllieです。



そんなこんなで、普通の会社員から一転

花の世界に飛び込んだ私。

夢中で仕事に励み、勉強の毎日。

当時、彼(現夫)とは同棲を始めていたのですが、お店が終って帰宅すると22時や23時なんてことが当たり前の日々。

それでも、文句の一つ言わずに夕食を作って待っていてくれたりと、

花屋として歩み出した私を、
全力で応援してくれていました。

そして月日は流れ、めでたく結婚。

結婚後も、仕事のスタイルは変わることなく、
お花の修行中心の生活をしばし送っていました。

しかし、心の片隅では

でもこのまま夫に甘えっぱなしで、
いまの生活スタイルのままでいいのかな?と。

文句の一つも言わない夫。

でも、それだからこそ、
私が自分で決断しなきゃ。


一度現場を離れることにしました。

今まで本当に好き放題やらせてもらったから、新婚生活くらいちゃんと二人で噛みしめたい。

これからは、
私の一番大事な人の幸せを
まずは一番に考えよう。

そして、9時〜17時半定時の
事務の仕事に転職したのでした。

つづく🌼

新作、何点かオンラインショップにアップしましたニコニコ
↓↓