昨年末から、準備に準備を重ねてきた大元公民館での定期講習が、ついに4月末からはじまりましたクラッカークラッカー

たくさんの皆さんの協力と、応援によって、15名定員のところ1名オーバーの16名でスタート。キャンセル待ちも4名の方がしてくれてます目ありがたや!

この定期講習はほぼ全員の方が初心者という事で、本当に基本から行っています!一年間かけて自分でレイアウトができるようになってもらおうと思っています音譜

記念すべき第一回目の講習は「トリマーを使う」「テープのりを使う」に焦点をあてて行いましたニコニコ写真の現像やペーペーについての、余談も挟みつつでしたが、皆さんの完成させていましたねーアップもちろんおしゃべりも盛り上がっていましたよにひひ

初回のサンプルです!
{22EB27CC-4614-4D29-A0E4-4269569639C9:01}

毎回必ず時間内で終わるものにしていく予定です!とにかく、スクラップブッキングって楽しいラブラブ!って事を実感してもらいたいと思っています!


講習の様子
{9822504B-124C-47FC-9E0A-97A0EA9E1831:01}


講習中も講習後も質問が飛び交い、皆さん熱心でした~♡早速家族から褒められたと、嬉しい報告もありました!

次回が楽しみで仕方ないです♪