タロット体験会に参加してきました。 | 大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

アトリエひよこ豆

数秘でつくる あなたのクロス
タロットクロス作家
357式現代数秘術を使い、あなたのお好みを探し当てます。

アトリエひよこ豆です。

 

なにも隠してはいませんが

私、タロットクロス作家ですが、自分はタロット使っていません。


タロットの知識は中学時代に雑誌のMISTYを読んで、付録?だったかのタロットカードを使ってみた頃のままです。




そもそもタロットクロスを作り始めたのは

4年くらい前?にお友達の珊瑚ななさんから

「タロットクロス作ってくれる?」とご相談いただきまして

「タロットクロスって何?」からのスタートでした。


そこから関連する項目を調べつくして、

作り方を練り上げて、今の形になりました。


でもそれでは自分がタロットを学ぼうとは思わなかったんですね。


自分が占いたいわけではなかったので。





生地や素材を集めて、何枚も試作して

布の知識と経験を重ね


占い館や占いイベントに足を運び

使われている現場を経験して


あとはもともと絵描きだった絵の感性とセンスを頼りに

縫製の技術と融合していって…



それで十分と思っていました。



でも357数秘カードを自分も使うようになって

最近、数秘術の講師の勉強を始めて



「タロット使えないタロットクロス作家のままで良いのか?」


そこが気になり出しました。




🌸🌸🌸🌸🌸


タロット講座受けてみようかな…



なんとはなしに眺めていたカフェdeランスさんのページから、

いとうふみ恵さんタロット体験会を知り、

さっそく参加してみました。


ひよこ豆は

1を知って9を妄想するタイプで

まずは全体の概要、世界観を眺めてから中身を知ろうとするので


さわりのガイダンスでも楽しめそうだなと思いまして




今回は生徒さんはなんと私ひとりでしたびっくり


毎回数名いらっしゃるそうで、なんてラッキー✨




「どんどんカードを触って、どんどん引いていきましょう。カードの意味は都度説明します」


いとうふみ恵さんの体験会スタイルは

ほんとうに体験会の名のごとく

リーディング体験のど真ん中にストンと放り込まれるような、受講者の体験型でした。



それでいて受講者(私)がきちんと理解出来ているかをよく見てくださっていました。


無茶ぶりな質問にも真摯に答えてくださって


ほんとうに教えるのが上手でいらっしゃるなと


私が今後もっと深く学ぼうと思った時には講座をお願いしたいと思う先生でした。



とても楽しく参加させていただきました。

ふみ恵さん、ありがとうございます。




私が持参した自分のクロスにも興味を持ってくださって、今度いとうふみ恵さんにクロスをお作りしようと思っています。


また出来ましたら、ご紹介します。





🌸🌸🌸🌸🌸



さて今回もお邪魔させていただいたカフェdeランスさん


名物?の六花プリン。


「美味しいぃ〜〜の〜♥

濃厚で〜〜♥

トロットロで〜〜♥」


家で夫にとろけそうな顔で語っていたら


「なんぼ言われても食べてみな分からん」


(そんなに言うなら食わせろ)


暗におねだりされていたので

「持ち帰りって出来ますか?」


テイクアウト出来るそうで、いただいて帰りました。




夫婦美味しいものを食べて

終始実り多き1日となりました。




 

 

アトリエひよこ豆

 atelier_hiyokomame@yahoo.co.jp