風船事件まとめ | 大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

大阪 アトリエひよこ豆  タロットクロス作家 数秘術師 アクセスバーズ 

アトリエひよこ豆

数秘でつくる あなたのクロス
タロットクロス作家
357式現代数秘術を使い、あなたのお好みを探し当てます。

アトリエひよこ豆です。

 

ちょっとヒプノセラピーに通じるなと

つれづれ書かせていただきます。




卒園式でバルーンリリースがありました。



さすが私立幼稚園はやることが派手。。


きれいだね〜✨


この後振り返った娘が号泣。


そっか、もうみんなとお別れって実感しちゃったかな。


抱きしめてよしよし

思わずもらい泣き。


なかなか泣き止まず


しゃっくり上げながらようやく口に出来た言葉が


「風船欲しかった〜💢」


そっちかーーー💦


飛ばせって言われたから飛ばしたけど

せっかくもらったと思ったのに😭


ということだったらしく


家に帰ってからも

「風船はそうやって遊ぶものじゃないのに」とかブツブツ文句言ってて


もうさっさと寝かそうと寝支度して


布団に入った15分後


また泣き出しました。


「そっかー、まぶた閉じたらお空が見えちゃったのね。。。」


子どもの目線と大人の目線は違います。


大人にはどうでも良いことも

子どもにとってはすごく大事なこと


見過ごしてはいけない時がある。



ヒプノセラピーで体験しましたが

寝る前にまぶたの裏に蒸し返すのは

相当心の深いところでショックだったこと


せっかくの卒園式がトラウマになってはいけないと

すぐさまヘリウムガスをスマホで発注。

 



翌日


娘は普段通りのゴキゲンで

お稽古のバレエにも行き


夜は普段通り布団に入った…


15分後


またすすり泣く声が

まさかまさかと寝室を覗くと


ぷーすか寝ついた次女の隣で

やってました。

「ふうせ〜ん」



ああ良かった。ヘリウムガス発注済で


いやいやいや


すぐさま娘のところに行き

「もうすぐ風船届くからね」

届くまでタイムラグがあるので黙っておいたのを打ち明けて寝かしつけました。



翌日の土曜日

ヘリウムガスが届いて娘の遊ぶ姿を見て


 


思い出しました。


私が5歳の頃

ディズニーランドでミッキーの風船を

買ってもらってすぐに飛ばしてしまい


「あんたにはもう買ってあげない!」(母)


それ以後二度と風船を買ってもらえなかったことを





やるならやったる

いっそバルーンリリースに負けない

めいっぱいの風船を!


そうは思ったけど

だからってなんで、こんなデカいボンベ(一般小売向けヘリウムガスの最大クラスのボンベ)を買っちゃったんだろうと思ってました。





それはきっと私のインナーチャイルドのしわざです。


でもこれで私のインナーチャイルドも癒やされました。



子どもの気持ちを汲むこと

してあげたいこと



子育てをしているとインナーチャイルドはちょこちょこ出てきます。


そういう意味でも子どもは映し鏡ですね。



インナーチャイルドが育児に影響するのは

こじらせ系の出来事が多いですが


今回は良い方向に向かって働いたので

良かったと思っています。


 

ゴム風船は半日でしぼんでしまうので

アルミ風船も発注していたのですが


昨日さらに届いたアルミ風船に長女が描いた絵。



ニコニコ寝室を覗き込むママの姿が

どうやら娘も癒されたようです。



アトリエひよこ豆

 atelier_hiyokomame@yahoo.co.jp