前回に引き続きパリの新名所

Printemps du gout(プランタン・デュ・グー)についてです!

8階はレストランフロワー

フランスガストロノミー界の巨匠の皆さん
プロデュースのレストランで
美食を気軽に楽しめます爆笑


パン、野菜、肉魚、スウィーツなどの専門店全ての店舗からパリの街並みが見えますびっくり


今回、絶対行きたかったお店は
MOF(フランス国家最優秀職人章)チーズ職人
LAURENT DUBOIS 
(ローラン ドュボア)さんのお店!



ここでチーズの盛り合わせをいただきながら
ワインが飲みたかった!爆笑

メニュー。お手軽!ウインク


壮大な景色を見ながら
ワインとチーズをゆっくり楽しめます♡



お土産にコンテチーズとバターを購入♡
もちろんお願いすれば真空パックにしてもらえます!
(↑素敵なショップハガキ、もらえますよウインク


↑お店に置いてあった
Printemps du Goût(プランタン・デュ・グー/ 味覚のプランタン)

の気合いの入った総合パンフレット♡

オシャレな写真満載で誰でも持って帰れますが…
全32ページ…重!ガーン


長年工事中だったプランタンの食品館にかける
思い、情熱、執念すら伝わってきます。

やはりフランスは
美食世界一の大国だといわんばかり…プンプン

…そうですね🤔
一見の価値はあると思います!


今後パリに行かれる方は
ぜひぜひ足を運んで、
自分の目で確かめ、舌で確かめてきて下さいね♡


アトリエヒサノ デザイナーの
プランタン グルメレポートでした♡



■アトリエヒサノInstagram



自由が丘の洋裁教室アトリエヒサノ
お教室に関するお問い合わせはこちらからどうぞ→

今までの作品もぜひご覧ください。atelier-hisanoのHPはこちらから→

ご訪問していただけたらうれしいです♡