Ruban de L'etoileリボン &孫 | 西東京市トールペイント&アーティフィシャルフラワー &リボンレッスンPremage

西東京市トールペイント&アーティフィシャルフラワー &リボンレッスンPremage

鈴木 恵フローラルペイント*トールペイント*
アーティフィシャルフラワー
東京・恵比寿 Ruvery 認定校
M-StyleLuxe認定校
LaChe RIBBON認定校


リボンは女子力あげてくれます❣️

たくさん今までリボンをみたら、巻きで買い、きづいたら、キャビネットにいっぱい。
まだ、はいりきらず、可愛い箱の中にも、、、
そんな時、出会えたRuban de L'etoile先生考案のおリボン
リボン協会の資格がなくても、だれでも、レトワールに登録料金だけお支払いした後
レッスンを受けられる❣️と聞いて、まだ、資格取得前のわたしはレトワール先生のおリボンが気に入っていたので、
ラッキ〜(╹◡╹)❣️
とレッスンを受け始め、何種か習い
もちろん、当教室でもレッスン、オーダー可能です。(新作も出るし、まだ習いたい2種も残し、まだまだリュバンデレトワールのリボンハマり中)

リュバンデレトワールのリボンは、どなた様でもご受講可能です。ご受講された後、ご指導、販売ができます。

レッスンご希望の3日前までに、リュバンデレトワール本部に入会金5000円をお支払いいただいた後、レッスン可能になります。

一種2個お作りいただけます。
レッスン、おリボンすべて含み5000円になります。


{5574D74F-E3C2-4FDE-A817-1B88250B1A27}

{8510BAF1-BEFD-4F28-949E-B939E363F47D}
大人気のルマンドリボン
こちらは初め❓と思い、何個か作っていると構造がわかり、いまは量産中。
中には形が気に入らない時もあり、まだまだ、作ります!

{8E191404-B292-448B-A9DA-B2A27337E50F}

{AF79A3B0-2E10-4288-9D9E-47C90898B039}

ルーベラリボン
クシュクシュとしたデザインで、すこしコツがいりますが、こちらもバレッタ
ピン、バナナクリップなどにしたら可愛いかも!
わたしはやはり、バッグチャームで楽しんでます❣️



{0F265DB9-4C0B-4321-A7DA-6B848B2530AA}

{A4A0645A-C8D4-47D8-AEFB-2BD10895D518}

ポムールリボン

{5DFFB621-F90C-41E0-B148-DBF24D4DEA63}

ポムールリボンは、
どうなってるか興味深々で受けたレッスンになるほどーー!と。
クルクル可愛い



{4CB5B3E3-CC9E-4921-A2F8-087DCC5CFCC8}

{EA6B87E3-DDA7-49AD-8077-B194E9B720B1}

{050088BA-E253-48B7-9921-EFF65837BCE0}


クロッカンシュシュリボン
シュシュを編む工程を覚えてしまえば可愛いシュシュが何個も作りたくなります(^^)

ややショートボブスタイルの私はシュシュ、バレッタ、バナナクリップは、必要な時が少なく、
特にクロッカンシュシュは作って見て幸せな気持ちになってるだけですが。。

体調にも波がある現在は、おうちでトールペイントをしたり、アーティフィシャルフラワーアレンジを作ったり、リボンワークを楽しんだりしていると、ゆったりとした気持ちになれますニコニコ




娘の用事のあるときは、やはり、私が孫とお留守番をします。

なかなかママがいないと察知して、ご機嫌ナナメになりますが、随分私にも慣れてきました。
まあ、これだけ、頻繁に会ってるとね〜〜笑


{CB6AABC7-B963-47E4-BB6A-0B4D392C76BC}

娘のうちで見てる時は、ロビンはお留守番。
うちでみる時は、ロビンはヤキモチを焼き、大変‼️
梨央を匂ぎがてら、隙をみて噛もう!とするんです‼️
噛む犬ではないし、そんなくせはないのに、カプッと真似?、、、

婆ば業も疲れますが、孫の笑い顔で吹っ飛びます!次の日の腰の痛みも、、、笑


インスタグラム(Instagram)のロゴアイコンマーク
❤️インスタグラムはじめました❤️