姫路の駅前にスケジュール帳を買いに行きましたオーナメント

毎年10月から使えるスケジュール帳を買っています

おまけにこの10年はずっと
たけいみきさんのスケジュール帳です


私は若い時からずっとピンクが好きで
たけいみきさんのイラストはとても繊細で
かわいくてピンク系の素敵なのが多い

だから毎年楽しみなんです

ちなみに今年のはこれよラブラブ
でもほとんど中身は書いていませんw

たまにしか活用してないけど
それでも毎年買うのよ

スケジュール帳売場は毎年縮小されてますね
だって今時はみんな携帯でスケジュール管理するもんね

私はアナログなんで書くのがいいが
最近は忘れることが激しいので

リビングのカレンダーに
でっかく書いています

だから余計にスケジュール帳を
触らなくなった

時と共に生活スタイルは変わっていきますね

ちなみにこれを買った年(2021年)に

本物の
これが来たネザーランド・ドワーフ

初めてネザーランドドワーフのオレンジの子が書いてあるスケジュール帳を2021年10月から使い始めたら、12月に本物が我が家にやって来たのだよ

10月生まれの娘さんピンクハート
今年で3歳になるよ

そして今年はたけいさんのが売場にあんまり並んでなかったので、ネットで買うことにしました


こないだ知ってびっくりしたんだけどね
数年前にコラボバージョンを出されていて

なんとそれが占星学講師のayanoさんとの
コラボだったのだ(5.6年とか前??)

まさかそんな所に伏線あったとは!?

私のシンクロは筋金入りだぜ


と、これは前置きのお話(笑)

今日の本題は

新たに募集記事をアップしたものの
なんかちがうーっもやもやてなったってお話
下矢印下矢印

無難におさめようとしたら
気持ち悪くなった魂が抜ける

それじゃぁ前と変わらん
それがそぐわなかったから
全然繋がっていってないのに

また普通のことをやろうとしてたわ

これはエゴの私の声から
来ているものだ

それじゃぁアカンのだよ
私の場合は

昔のスケジュール帳を引っ張り出してきたついでに中身をパラパラ見たら

やっぱ昔と大して生活が変わっとらん
なんなら昔の方が元気だった

若かったしWラスボスからのスパルタに対する疲れがそこまで蓄積されてなかったから

さほどトラウマになっていなかったから

はぁ私はなんてハードな魂スケジュールにしとるんか真顔

でもそれがかなり沈んでいったところから
今は浮き上がり途中です

でも元の位置に戻るのではなく
それも通過点でしかない

私はもっと高い視座を目指している

生活は変わっていないが
概念は10年前とはからっきし違う
からっきしって言葉あるの??

根本を知りたいお願い
これも多分私の魂の質だ

ひとつの物事を色んな角度から知る
それが出来るようになること


昨日ね
夜にとある少人数のZoomのおしゃべり会に参加しました

色んな方との会話の中で
あ…私の考えって偏ってる?
って思う場面があったの

そして
だからこうやって色んな方とお話する機会を持つことで、私の思考の偏りを知れたり、他の方の思いや考え方を知ることが出来るなと

自分1人でブツブツ言うて
思考グルグルしているだけじゃ
そんなに前には進めない

だからもっとたくさんの人と関わることが必要だ!と思ったんです

それは自分を変えるだけではない
この自分でいいのだと知れることだってあるだろう

一匹狼も返上したし
人見知りも横に置いといて
さらに内弁慶さんにもお休みを取ってもらい

私は色んな方と関わる必要がある

そこには
自分を知れるヒントと
成長のチャンスが
いっぱい隠れてる

そして私は自分が実際に経験して得たものを
シェアしていく

じゃぁそれを実現するには
どうしたらいいのか?

これはエゴの声?
それとも内なる神の声?
と、時々分からんなりに確認しながら

それなりの答えを出した


と、いうことで
右往左往しながら
出したり引っ込めたりしながら

また次をやります


その前に御祓の儀式を済ませてきます乙女のトキメキ


思考グルグルと言いながら
時折ガツンと衝動的に動いてしまう私は
4000円も出して血迷って
こんなものを買ってしもうた

だって私は過去生で
錬金術師も占い師もシャーマンも魔女もやってるだろうから気になって仕方なかったから

HALLOWEEN関連コーナーに並んでいました
魔女の本がいっぱいあったよ

書店でこれを見たとき
テンプル騎士団に一番反応した

カバラとかマヤとかケルトとかピクピクするキーワードだらけです

これを見てたら何か思い出しそうな予感
ううん、思い出したい


今日はね、カフェでお茶をしながら
書き出しもやったよ

自分が苦手だと思う人と嫌いな人は
どんな感じなのかを改めて書いた

これは全部自分の中にあるもの

今は特にこういうのに向き合うのが大事なんです

昔もこのことは知ってて向き合ったけど、納得出来なかったしあんまりピンと来なかった

今ならそこまでの抵抗はない

新しい自分の可能性を知れるチャンスで
自分の世界が広がるチャンス

みなさんがよく知っているフレーズだと
光と闇の統合って感じのことね

こういう感じのこともね
占星学を学びながら連想していける

素敵でしょニコニコ


昨日の夜にZoomの後にプチ反省をして
寝る前に頭にドンと出たフレーズを
めもしてたんだけどね

偏見に満ちた
純子ワールド
ようこそハートのバルーン

なんじゃそりゃニヤニヤって思ったけど
みんなそれぞれ自分が信じる世界に生きている

正解不正解ではなく
自分の世界では自分が信じていることが真実

それでもそれが誰かにとっての真実になり得る場合もあれば、それを刺激にしたり参考にするのもありなこともあるだろう

反面教師にしてもいい

だから私の世界にも来てみてちょうだいねラブ
ってことなんです

私はこれから
どんどんと自分ワールドを進化させていきたいです


星最後に私に関する豆知識星

9月25日は弟と長年の友達と私とご縁が濃い方の誕生日誕生日ケーキ

友達とそのご縁が濃い方は生年月日に血液型も一緒なんです

でも2人は全然違う感じです

おまけに明日も友達の誕生日誕生日ケーキ
一回り違うけど干支はシンクロの2人と一緒

私の周りには天秤座が勢揃いしてます

みんな全然違うキャラだけど
共通なのはみんな優しいですピンクハート

シンクロの女王のただのシンクロ自慢でした


お・ま・け
晩ごはんの1時間前にスタンバっていると思ったが

数分後もこのポーズのまんまでして
おそらく寝ていたのかと思われます

うさぎさんは目を開けたまんまでも寝ますわよネザーランド・ドワーフ




本日もお付き合いありがとうございました

世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ
たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ