今年最初で最後の夏体験


大げさだが大げさでない


今年の夏は自然なところには

どこにも行っていないのよ


そもそも友達とも家族とも

お出かけしてないから



まずはモーニングで腹ごしらえ

お店が閉まっていたり閉店していたりで

3連続でフラれたどり着いた


リッチ

そこから更にドライブで
大自然にたどり着いた


友達とキャンプ場で

友達が用意してくれた

なんたらチェアに座り


こんな景色を見ながら爆トーク


裸足になってグラウディングをしてみたのですが、雨が降ってきてしまい


慌てて傘を差し靴をはきました


雨の中

傘を差して

キャンプもバーベキューもせず


ひたすら爆トークする

大人女子2人


きっと周りのファミリーや若者たちは

なんじゃこの2人は目!?

びっくらこいただろう


雨にも負けずひたすら爆トーク


モーニングから水すら飲まず

何も食べず夕方までノンストップ


全然暑くもなく自然を満喫しながら

終始おしゃべりをして


私の夏は終わりましたカキ氷サーフィン



友達のお陰で滑り込みで

夏を感じるお出掛けが出来てよかったです


Tちゃんありがとうニコニコ




さぁ

私の大胆なチャレンジは

まだ続いております


ショッピングモールで水着姿で歩くくらいの

私にとってはガクブルチャレンジ


有りがたいことに反応して下さる方がいて

シーーーン真顔でなくてよかったよ



失敗とか成功とかではないので

まずはチャレンジ出来た自分を褒めとく





グラウディングね


最近の私は毎晩グラウディングと

センタリングをしてから

あるエネルギーワークをやっています


私はマンションの5階に住んでいるし

高次元を意識することが多いので

グラウディングが弱いと思います



それがこの1ヶ月くらい

グラウディングとセンタリングを

するようになってから


自分の軸がしっかりしてきたような

気がします


エネルギーワークもやってるし

連続で気付きも起こっているので

相乗効果もあると思うけどね



昨日も自分の目の前の出来事に微動だにしない

みたいなお話をしててね


私もまだまだぐらつくことがあります


だけど前よりはそれに対しての受け取り方や捉え方が変わったので、いきなりぐらっとして倒れることはほぼなくなりました



霊的視点でみることを心掛けています



ゲームの中の主人公(3次元)の視点

ではなく

ゲームをプレイしている人の視点

で物事を捉える


目の前の出来事は私の中の

何を表しているのか?


目の前の人が言っていることは

私の内なる神が言わせていること

それは何を示しているのか?


もしも目の前の人の口から出た言葉に

おら~っムカムカって思っても

怒りは無理やりねじ込めなくていいけど


それは相手にぶつけるのではなく

相手を変えたいと思うのではなく


自分が変わることを考えてみる



相手が

例えば私の場合だと旦那さんね


私のことを大事にしてくれないと思ったら

旦那さんに「優しくしてくれ~」と

言うのではなく


私が私を大事にしてないから

相手を通してそれを知らせてくれている


だから私は全力で

私が私を幸せにする方法を考える


相手に怒りをぶつけず

相手に気持ちを伝えるとか

お願いしてみるのはいいかなと


でも相手が変わることは期待しない


今は人間関係で学び

自分を成長させていける時



これは別に修行をしている訳ではない


自分の人生に

もっと深みを持たせたいから

もっとふくよかに

豊かにしたいから


それと

相手からの言葉が自分の内側に気付けるチャンスと捉えるとは別に


何故その人はそんな言動になるのか?

何故そんな発想や態度になるのか?


偉そうにしている人の心の奥底には

自分を過小評価しているからゆえ

威圧的な態度で負けないように

しているのかも知れないし


悩みまくる人は

過去に大失敗をしているかも知れないし


表面だけでは分からないこともあるから

そのまんまでは判断出来ないこともある


そしてジャッジは手放す



私の魂には

物事をまんべんなく見る

物事の真実を知るために

徹底的に調べる


こんなキーワードがあります


早とちりでトンチンカンなので

まんべんなく見るは常に心に止めておきます


知りたいことは貪って調べるので

その変は自然にやってたなと



後はね

自分の苦手な人や嫌いな人の中に

自分の癒しのポイントや

伸び代がある



なんか今は

自分を探求すること

自己統合


これが自分の趣味のようになっています


被害者意識を抜けることは


自分の人生の

主人公で生きることふんわり風船星


やっとここから

魂の道

自分の本当の人生が始まる



お・ま・け


ニンジンの輪切り一切れを嬉しそうに食べる
かばいい娘さんの図ネザーランド・ドワーフ




本日もお付き合いありがとうございました



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ