えっと

ライオンズゲートを超えてと書いたけど


そのゲートは8月8日を過ぎてもまだちょっと開いてるんでしたっけ?



なんか大きな地震が起こっていますが

みなさんの所は大丈夫でしょうか?

被害にあわれた方には

お見舞い申しあげます真顔



もう、怖いってば!

マンションにいるのが怖いから地べたに引っ越したいねんておーっ!


でもそれは失敗に終わった


本番のグラグラの時には私はここでそれを経験するのだろうか?


もうそれは内なる神にサレンダーして

必然を信じるしかないです


マンションだとこんなキレイな夕陽が見られるのは嬉しいのだけどね


さて

その8月8日はライオンズゲートのピークの日ですが、母の誕生日でもありまして


一緒にランチしてきましたルンルン



写真ないけど(笑)

ただのお好み焼きでしたけど(笑)


母だけでなく旦那さん(おっちゃんと呼んでる)も一緒で、おっちゃんが車であまり遠くに行くのが無理なので、


近所のお好み焼き屋さんに行きました



母たちは滅多に外食をしないので

お好み焼きでも喜んでくれました

もっと美味しもの食べてもらいたかったさ



2人ともそれぞれに好き嫌いが多くて

2人ともが食べられるもののお店となると大変なのだよ


母の娘なのに私は食いしん坊で

好き嫌いはないのが自慢よ


それは小さい頃の母の教育のお陰でもあります


好き嫌いが多くて苦労した母が

子供たちがそんなことで苦労しないようにと

スパルタで何でも食べられるようにと

厳しく指導してくれたのです


私も弟も何でも食べられますチョキ

よっぽどグロテスクとか油ぎとぎととか

甘過ぎるものでなければOKなので


食糧難とかになっても

私はそこいらの雑草を食べてでもいけるよ

多分もぐもぐ


味付け欲しいから塩だけは確保しとこう



話があちこち行っとるが


食べ物大事と日頃から言ってる私が

みんなで小麦粉祭りをしたなんて

ちょっとモヤモヤするけど


みんなで楽しく食べられたからいいさね


やたらと小麦粉を悪者にしてゴメンチョ


そういう割りに最近は小麦粉を食べる確率が高くて、お腹のお肉が増量中


お腹の傷を引っ張ってるのか

昨日もまたズキズキしてアラーム鳴ったので気を付けなくてはいけないぞ


お陰で激太りは避けられます豚ダッシュ



身体を整えるの大事よ

それは地球の進化に合わせ

身体のライトボディ化も

進めた方がいいってことよ



太陽フレアなのか

地球の進化なのか

エネルギーワークを始めたからなのか


とにかく毎日以前より更に眠くてダルくて

身体が変わって行ってるのかな?と

思う今日この頃



頭が痛くてスッキリしないけど

お勉強が楽しくて

今日も占星学のお復習をしていました


朝からガッツリ机に向い

ひたすらノートに書き込み

肩と腕が痛いです


昔リーディングレターをひたすら書いていた時、腱鞘炎になりそうだったけど、


今もそんな感じで関節も痛い

そんな大人なお年頃なんだから

それを自覚して無理はしたらあきまへん



更に話を飛ばしまくると(笑)


母とランチをして母の家でまったりした後は

コメダミーティングしてきたよコーヒー



お互いの状況やこれからのことを

色々とお話しました


うちの旦那がさ~とか

会社でさ~とか

そんな井戸端会議みたいな会話はありません


めちゃスピ話で

もう被害者意識もかなり抜けてきたので

どうやって自分を軽くするか(体重ちゃうよ)の会話がなされるのです


人の愚痴とか聞くんじゃないから

会話が軽やかで楽しい


こんなこと言うてるけど

数年前までは私が散々愚痴を吐いていましたからねてへぺろ


今まで愚痴を聞いてくれた

友達には感謝だピンクハート



でもまだ母には愚痴ってしまう時はあるよ


こないだも母に話したけど

うちは家族がみんな仲がいい


家を出た母とは再会してまた交流が出来ているし(これは25歳の時に私が母にコンタクトを取ったから)


母が出る形になってしまったけど

父を責める気持ちもないし

母に厳しかった祖母を責めることもなし


弟も時々母の様子を見に行って

ご飯行ったり買い物行ったり

連れ出してくれる


ここもめちゃ複雑なんだけど

再婚相手のおっちゃんも私たちを本当の子供のように大事にしてくれるし


とにかくみんな仲がいいのよ

もちろん私の旦那さんにも優しいよ


お正月に母夫婦と私夫婦と弟夫婦が

集まったらまぁ賑やか仲良し


父子家庭で結構苦労もしたけど

私はグレてヤンキーになることなく


ずっと家族のことは好き


血の繋がった親に手をかける者もいる世の中で、私はなんて幸せなんだろうと思う


前に友達と2人でモーニングしてた時に

母たちも偶然そのお店にやって来て


私達家族の仲良さそうな様子に

友達が感動して涙してくれたという

エピソードもある


それはその友達の優しさでもあるが

そんだけほがらかな空気なんだろうと思う




さらに話は飛び(笑)


前回の記事で私が

諦め

というキーワードに引っ掛かると書いたが


それはそれを書いた夜にすぐに解決しました



実はそれは母についての事でした



ワークをしている時に 

色んなワードが出てきて

その『諦め』というのもあります


ワークの最中にパッとそれが来たんです


自分ではもう心の整理がついていてクリア出来ていると思っていたことが、実はまだ残っていたんです



小5のある夜、母が突然帰って来なくなり

母のタンスの中を見ると

服がほとんどなくなっていて


私と父と弟はもう母が帰って来ないことを

確信しました


その時は私は泣きましたが

次の瞬間からその思いを閉じ込め


悲しんでいると父が苦しむだろうからと

父に心配かけたくないと

私は悲しい気持ちを奥へと追いやり


弟も守らないといけないし歯を食い縛り

平然とした風にしっかり長女をやりました


だってもうお母さんは帰って来ないもん



大人になりスピリチュアルを知り

母に当時の悲しかった寂しかった気持ちを

正直に伝えそれで解決したつもりでした


それが新しく始めたワーク中に

最近ひっかかっていた『諦め』が

それに対しての『諦め』だったのかと

分かった途端に涙が蛇口を捻ったように

出て来たよ泣くうさぎ


『諦め』で

悲しい寂しい気持ちに蓋をした私


その蓋を開け

そりゃ悲しかったよね辛かったよね

その時の自分にいっぱい話しかけ

背中をさすってあげました

ぎゅっとしてあげました


父子家庭であまり裕福ではない家庭だったので、たくさんのことを諦め生きてた私


それは今もある

でもその幼少期のことを更にクリアに出来たので、その日からかなり気持ちがスッキリしました



どんどんと必要な浄化が起こっています



最近は知りたいことや何で?と思うことがあると、すぐに答えがやってくることが多いです


シンクロが目白押しです



来年からのことを知ってしまっているので


何も知らない人のようにお花畑とはいきませんが、毎日楽しく過ごしています赤薔薇



でもこの頭痛はなんとかしたい

身体のケアも頑張ります



こんなことを言っていても

自分のやりたいことをどんどんとやっている人を目の当たりにすると焦ります


お金がないとかの理由で私はそこまでやりたいことをやれていないので、モヤモヤはまだまだあるよ



お金があっても勇気がないとか

出来ない理由を並べて

まだまだ一人相撲を取ってますわよ



このままでは海外旅行の夢も叶わないまま

来年からの激動を迎えてしまいます


ビビり

お金

体調


出来ない理由が満載


まだまだ自分を

自分の内なる神を信用出来ていない証拠


まだまだ伸び代あります立ち上がる


これも持ちネタになっとる(笑)


さて、お勉強の続きやります




お・ま・け


キャーッラブ寄り添ってる?

いえ、
常にこの小さいのんのことはガン無視でつ

最初の時だけツンツンしてましたが



本日もお付き合いありがとうございました


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ