最近ずっと晩ごはんの後は睡魔と闘っているアラフィフ女子です魂が抜ける


今日またリビングで行き倒れていました

なんかしんどい夢も見た


目を覚ましてふと娘さんの方を見ると
オヤツの出待ちをされておりました

とっくにオヤツの時間が過ぎていて
慌ててあげました

うさぎの腹時計は正確だ

これね、いつものお地蔵さんポーズネザーランド・ドワーフ

そんでもって娘さんと戯れたくてサークルの中にとどまったけど、そのまんまサークルの中でまた行き倒れた(笑)

しばらく起きられなくて床の固さを感じつつ30分は転がっていました

究極だるい真顔

昨日は全く寝付けず、多分3時間とかしか寝てないので無理もない

おまけに今日は張り切って洗濯機を3回も回したのでかなり体力使ったよ

2人分の毛布と冬の敷きパットと夏の敷きパットを洗い、上下の布団を干した


そしてとうとう我が家も
クーラーデビューしましたさ

娘さんは快適そうだが、人間のオバサンはさっそくクーラーでダルくなっております

今年もクーラーの冷えとの戦いだダッシュ


手術から一年近くになるが、全く身体は思うようになっていない

2ヶ月くらいで仕事に復帰し
ずっと身体も精神的にも自分に無理をさせて来ている


今朝歯磨きをしながら入院中のことを思い出しました

9日くらいの入院生活だったと思います 
もうはや忘れてる


術後確か2日で身体の管を抜きました 

隣のベッドの方は1日で抜けたけのですが、
私は痛さや熱やらが続いたのでちょっと遅れました

管が抜けたらもう点滴をぶら下げながらでも自分でトイレに行きます

身体を起こすのもまた寝るのもめっちゃ大変だったよ

それでも、術後初めて口にしたポタージュスープがとても美味しかったのを覚えています

介助してもらいながらなんとか食べました
 

寝ている時に身体の向きを変えるのを手伝ってもらったり、着替えを手伝ってもらったり、看護師さんや介助の方にたくさん助けてもらいました

管が取れて初めてシャンプーをしてもらうのに、車椅子に乗せてもらいシャワー室に連れて行ってもらいました

私のお世話をしてくださった方が、物腰が凄く柔らかくてとても優しい方でした

産婦人科の病棟ということもあり、
結構どの方も優しかったですが、

特にこの方は私にとても丁寧に接してくださったのよ(きっとみんなにだろうけど)


歯磨きをしながら、その丁寧な接し方と優しさのことを考えながら

私自身が私にこんなにも丁寧に扱ってあげたことがないな

ということに気が付きました

入院中は先生にも看護師さんにもとにかく沢山ありがとうを言いました

私は入院前から手術の怖さと痛さにビビり
ずっと泣きまくっていました

50過ぎても怖いもんは怖い!!


普段誰かにお世話をしてもらうことなんてないから、入院中はその有り難さで感謝しまくりでした

私は入院中は、 
ベッドのマットの柔らか過ぎで背中がびっしり筋肉痛になり湿布を貼り、クーラーの乾燥で気管支炎寸前になり、

おまけに(まだあるんか)抗生物質のせいで、
大事なところが炎症になり、
最初は痛み止めが効かずにもがいたし、

なかなか熱は下がらず
夜はほとんど寝られず

喉が乾燥して咳が出るとマズイから
喉のスプレー(乾燥を予測して持って行ってた)を肌身離さず

熱の為の氷枕をずっとしてもらって、
その枕のびちょびちょで喉の乾燥をなんとかしのぎ、寝ている時に口が開いたら余計に喉か乾燥するからと口に貼れるテープをもらってみたり


こんだけ繊細なのに
めっちゃ自分に無理をさせる生活をしてる

そりゃぁ身体も拗れるわな真顔



最初にシャンプーをしてくださった方の
優しさに私は感動したのえーん

生まれてこのかた
自分にそこまで
優しく接してあげたことがない

手術して間もない私を凄く凄く
気遣ってくださって

凄く凄く丁寧にケアをしてくださった


ふと今朝

私は私のことをぜんぜん丁寧に
扱ってあげてないなと思いました


これは数ヶ月前に受けた
占星学のセッションでも言われましたが

私が私の内なる神に対して
雑な扱いをしているから  
目の前の人が私に対して雑な扱いをする


今朝入院中のことを思い出し

自分に優しく出来るようにはなったけど

まだまだ足りていないんだなということに気が付けました


これを書きながらも涙が出ます

退院する時にもちょっとしたエピソードがあってね…

退院の手続きを終わらせて院内のカフェにいる時に電話がかかって来ました

私が病室に忘れ物をしていたのを
その優しい方が知らせてくださって
わざわざカフェの所まで持ってきて下さったんです

ここは病院だから
「またね」とは言いません
戻って来てたらダメなところなのでね

こんな風なことを言ってくださり
早く元気になってくださいねにっこりって
笑顔で優しい声を掛けてくださいました

私はまた泣きました大泣き
とにかく優しかったさ

これは私が私にしてもらいたい
優しさなんでしょう
 

退院する時のナースステーションでの
お礼の挨拶でも泣いて

もうとにかく去年の夏は
泣きまくったのでした


あれから一年
早すぎる~アセアセ


相変わらず自分に優しく出来ていない私に

スピリットからのメッセージなんだなと
受け取っておきます


あの方のお仕事って准看護師さん?
医療系のそういうのに疎いから分からんけど

あの方の接し方がお手本だな

しんどい時はいたわってあげる
優しい声を掛けてあげる


みなさん
出来ていますか~?

自分を頑張らせ過ぎていませんか~?

あなたの周りに
あなたを雑に扱う人がいたら
それはあなたがあなたを
雑に扱っているという 
サインですぞ

今は太陽フレアの影響や
夏至に近付いているのもあり

エネルギー当たりしている方も多いでしょう

アセンション症状とか言われるものに
見舞われている人もね


ご自愛くださいませ~


お・ま・け

わたしちはスキなときにスキなように
くつろいでいるでちよネザーランド・ドワーフ




本日もお付き合いありがとうございました


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ