昨日は私の大のお気に入りの古民家カフェ

あーてぃにランチに行きました










姫路市飾西にあります



大好きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


手作りで心がこもっていて

全部美味しい


私は普段から結構そんなお店ばっかり

探して行ってるけども


私はここのオーナーさんのことも

大好きなのよ目がハート


吉田羊さん似の

サバサバした女性なの



30年来の友達と他愛のない話をしながら

美味しいご飯が食べられる

この幸せよ爆笑


お腹パンパンなのに意地でも

ケーキを食べてしまう

この食い意地よもぐもぐ




ランチの後は雑貨屋さんへ


雑貨も服も可愛くて

2人でワーワー言いながら

お買い物を楽しみました


私は今回は何も買わずに我慢


私好みの柄のワンピースとかいっぱいあったけど、最近何枚か服は買ったから


無いときは全然可愛いのに出会わないけど

最近はヒットが多くて我慢するのに苦労



こないだは滋賀までお出かけしたしね


お金がとかみんなを羨んだりするけど

なんだかんだ言うて私も満喫しています



さて


最近は欲しい服がいっぱいで全部は

買えずにもがいていますが



家探しの方はというと


全然良いところが出てきませーんえーん


現実的なことを考えると

金額の桁が違うから

服を買うみたいな感覚ではいけません


こんな3次元の感覚に囚われるもんじゃないとか思って、自分を奮い立たせるけど


そんな問題でもなく


住みたい地域に良い中古物件がない


これは私のせいではない

私の根性の無さのせいではないのだよ


それなのに自分に行動力がないとか

何かにつけて自分のせいにしちゃうけど


そもそも住みたい地域に家ないやんタラー



旦那さんと私の仕事の場所は

かなり距離があります


おまけに娘さんネザーランド・ドワーフのケアのことを考えると

今の家から遠くには行けないんです



そして理想の場所は問題外に高いので

第二候補の地域で探しています


第二候補の方が自然が多くて

ちょっと不便だけど私はこっちが好き


う~ん

でもやっぱり心の中では第一候補の方が

いいのかな?


う~ん

分からんうずまき


そこを掘らんとあかんよね



それでも第一候補の地域にもあんまりいい物件はない


そもそも金額が絶対に無理

というか持て余す


私は軽四でいいのに普通車を買う感じ?

2人暮らしにそんな凄い家は要らぬ



自分が定まってないから

宇宙も何を与えたらいいか

手がつけられないのかもね


オーダーが雑過ぎるか

ほんとの望みをオーダー出来ていないか?



でもその傍らで

全てを委ねている


私にふさわしい家に住めるキラキラ



まず一歩は踏み出した


宝くじは買わないと当たらない

下矢印

不動産屋さんには行った


私は人で決めるところがあって

担当してくれた女性がいい人だったので

この人で決めたいのよ


何軒も廻る勇気もないし

奇跡のシンクロがあったから

これを信じる



優柔不断なくせして

せっかちで早く結果を求める

そして諦めが早い


でも諦めずにもうちょっとねばるよ

5年もくすぶったんだから

もうちょっとくらい諦めずに頑張れる



きっとね、心の片隅に


50歳過ぎて大きなローン組むなんて

それも80歳までとか払いきれるのか?

年金も少ないしいつまで働ける?


これが私の行動と希望の足かせになっている


そんな世俗的なことに引っ張られると何も出来ないのよ



どうせ来年にはひっちゃかめっちゃかなるから

望みは今のうちに叶えとかないと

ローンなんてどうせ無茶苦茶なるから大丈夫


と思う私もいて


頭の中がカオス状態でふニヒヒ



怖いと思うことに挑戦するって課題をやりたくて私はここへ生まれてきた


そう自分に言い聞かせて

奮い立たせるのでした





お・ま・け


今年も安定のボンレスネザーランド・ドワーフ

娘さんをリビングでうさんぽさせてあげて
そして戯れるのが夢なのさ


可愛いお口ラブ




本日もお付き合いありがとうございました


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ