さっき出てきたものを書きます。


なんと今日は2つ目の記事です。


これが1つ目でつ。




今回出てきたテーマは

お金が貯められない私は

人より価値が低い真顔ガーン


さっき職場のお客さんのことを思い出す場面がありました。


その方は子供さんが3人いて生保で働いていらっしゃってとてもしっかりしているので、きっとかっちり貯金もされているんだろうなぁ…なんて思ったんです。


・・・・・・・・・・タコ


あ…


私はまんまと造り上げられた『お金が中心の世界』に囚われているな…と思いました。


お金のあるなし

稼ぎの多さ少なさ

貯金の多さ少なさ

貯金が出来る出来ない

節約が出来る出来ない


そういうことで、人の価値を決めている。


まずは自分をそれを基準にジャッジしている。


もしもお金がない世界にいたとしたら?

そんなことで価値をはかるなんてしなくてもいい。


貧乏だから情けないとか

貯金がないからカッコ悪いとか


そんなもんで価値を

決めんなよムカムカ

ボケッムカムカ



と、自分のスピリットに言われたような気がします。


え?私のスピリットってそんな口悪いのか(笑)?


最近よくスピリットを認識する

というのをやっていますが、


それを意識したとたんに私の口角が上がります。


ほんとうの私はとっても明るくて楽しい人間なんだと思う。


傷だらけで泥だらけで笑顔が消えてしまっているが、10年ぐらい前に目指そうと決心したことは、


いつでもニコニコしているおばあちゃんになるデレデレ

でした。


それは簡単なようで、とても難しいことです。



何があってもニコニコして、見る人に安心感と癒しをふりまく人になりたいんです。


う~ん、でも今改めて考えてみると、


喜怒哀楽がしっかり表現出来る私っていう方が私らしいかな(笑)



なんせね、今の私は死んだ魚のような目なのよショック


若い頃よりだいぶん角がなくなって穏やかな顔にはなってるけど、つり目が下がって顔全体がたるみすぎとる。


え?それはストレスと予防生活が長かったせいか?


最近せっせとまた顔のマッサージをしています。



話を元に戻すと、


学歴・地位・名誉なんかで人の価値をはかるとか、

それってまんまとやられているんですよ。


と、ウザイくらいに自分に言い聞かせておこう。



世俗的なものに引っ張られる

これがアカンとです。


牡羊座だぜ羊ダッシュ


生まれたての赤ちゃんには、

世俗的な怖いものなんてない。



とにかくやってみろ!

と、これも自分に言い聞かせる。


この辺はちょっと前に受けた占星学のセッションで教えてもらえたこと。


あえて『怖い』に挑戦することキラキラ



人を基準にしない

比べない

対するのは自分



以上で~す口笛




お・ま・け



一生懸命にキレイキレイしてる娘さんの図ネザーランド・ドワーフ


押し車を押してるおばあちゃんの背中の角度だな。



あんよもキレイキレイするよネザーランド・ドワーフ

娘さんは何をしててもかわええです。

何もしなくてもかわええです。




本日もお付き合いありがとうございました。

世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ