先日お気に入りのお店で旦那さんとモーニング


大きなカップ分厚いトースト
これで650円ラブ

後から偶然にも母たちもやってきて、4人で楽しく話が出来たよ。

平凡だけどとても幸せな時間でした。



今日は午前中にレデースクリニックに行きました。

いつもと同じ漢方を処方してもらったよ。


カミショウヨウサンリョウ


不眠とホットフラッシュに効いてます。



昼からは保険屋さんに連絡してお金のピンチをクリアしてきました。


もち、旦那さんにはナイショ気づき


私の担当の人は今長期のお休みされていて、それを旦那さんから聞いていて、ちょっと旦那さんに確認しようとメールしてました。



夜ご飯の時に「保険屋さん何の用事やったん?」って聞かれて、正直に答えました。


旦那さんの労災がおりるまでの間、ちょっとお金が足りないから…と。



そしたら

「1ヶ月分もまかなえんくらい貯金ないんか!?」と驚かれました。


そりゃぁそんなリアクションになって当たり前、正解です。



やりくり出来ていない私が悪い。


結婚した頃、お金が足りなくて旦那さんに相談しようと思ったら、


「金のことは言うなムカムカ」ってぶちギレられてから、何も相談出来ず。


まぁ全てのこと相談出来んけどね。


端的に話しないとすぐキレるから。



そして、


そのまんまやりくり出来ない、

あったらあっただけ使ってしまう


お金は循環させるタイプの私は生命保険での微々たる貯金だけで、他は全部循環させました。


プランデミック中に収入が激減し、その後は体調崩してまたまた収入減ったりで、


なんとかやって来たけれど、全く貯金は出来ず。


派手にではないけど、それなりにやりたいことやって、欲しいもの買った。


そりゃ貯まらんやろ。

収支のバランス悪過ぎ。



結婚して12年スター


こんな私です。



でもね、結婚した当時から2年か3年は、旦那さんの独身の時の借金が毎月4万円くらい支払いあったし、給料がいいわけでもないし、


プランデミックも越えて、

あるだけ使ってしまう私なりに頑張ってやりくりした。


そりゃぁ、県営住宅とかに住んで車は1台だけで、もっと地味に生活したらもっと貯金出来たのかも知れないけど…


出来なかったタラー



あ…流石にさらけ出しすぎか(笑)?



50歳過ぎて貯金ない女、純子です。


年収400万くらいで世帯年収500万くらい。



普通の人は子供ありでももっと貯金出来てるんだろうね。



まぁ色々思うことあるけどあとの祭り言うやつですな。



こんなことを思う傍らで


どうせ貯金してたって

来年からの地球のどんちゃん騒ぎで

お金なんて役に立たない


ってことを魂は知ってるから、

今世はお金を貯められない人な

設定にしてたんかなぁもやもや


なんてことを今日考えてました。



メンタル落ちてる時に何を考えてみてもアカンです。



貯金がほとんどないことが旦那さんにバレたのにも意味があるんだろう。


全ては必然だから。



今日も晩ごはん食べて、無言で娘さんネザーランド・ドワーフの部屋の掃除をしてからすぐに自分の部屋に入ったから、


どれくらいぶちギレてるか分からんけど。


なるようになる!



更に怖いキャラになるのか

はたまた優しくなるのか


どっちでも最善で必然ということにしとく。


はい、ここで使うのは

私の定番


塞翁が馬キラキラ


前の私なら、これを読んでくれている人にさえ分かってもらいたいとか、良く思われるようにと言い訳たらふくしたりとかあったけどそれもかなり減った。


今はもういい。


これが私だ。


こんな情けないのが私ニヤニヤ



はぁガーン



専業主婦に憧れる私に


正確には、

生活費を足すための仕事をしなくていい

生活に憧れる私かな



働ける時に働いとかんでどうするんど!

言うて来たけど、


これは人は鏡写しで捉えると

どっちなんだろうか??



自分に対して

「もっと働け」っていうことなのか?

「働かないと価値がない」ってことなのか?


あ…一緒か?


働き(稼ぎ)が悪い自分に対する責めが現れてる?


う~ん、この辺の捉え方がいまいち分からん。


それか、そんだけ詰めて苦労して働かないと収入は得られないって思ってるから?


どちらもあるな。


旦那さんの頭をイエスやブッダに入れ換えてみる真顔



こないだは上手く答えにたどり着いたから、これもちょっと深掘りして向き合ってみます。




内なる神を信じる


私の魂の設定や目的に必要なものは

全て用意されているおすましペガサス


私にはこの旦那さんじゃないといけなかったのよ。


そんなことを占星学でこないだ教えてもらって、私は納得しました。




今日の晩ごはん


・サムギョプサルのお肉をソテー

・関東煮(おでん)

・新子とし菊菜の和え物



お・ま・け


おやつを催促する時のポーズの図ネザーランド・ドワーフ

ご飯入れの前でお母ちゃんを見るパターン




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ