前回の記事では外食続きで体重が激増!?と書いたのだが…


2日後に体重計に乗ったらマイナス3キロになってた知らんぷり



??

そんなに急に減るものか?


狐につままれた気分でございます。


まぁね、お腹の中にどれだけ詰まってるかによっても体重は変わるからね。



食べ過ぎちゃうか~!!っていう上からの忠告だったのかもしれないね。



今日は1年ぶりぐらいのお客さんに「痩せた?」って言われたよ。


うん、痩せた。

めちゃ痩せた。


どうやって痩せたのかと聞かれるが、話せば長くなるので、とりあえず一番大きな要因の「パンを控えた」を伝えました。




ダイエットで大事なのは


星小麦を控える

星砂糖を控える

星乳製品を控える

星添加物を控える

星農薬を控える

星太っている今の自分を否定しない

星自分をもっと素敵にしてあげるとか大事にしてあげるの気持ちでダイエットと向き合う


こんな感じでしょうか。



食べ物や食べ方については、とにかく現代の食べ物は身体によくないものが多い。


よくないものだらけ。


添加物大国・農薬大国


これを控えただけでもだいぶん変わる


そして


グルテン・カゼイン


小麦粉や乳製品の摂りすぎは腸に炎症を起こす原因になる。


上記のような食べ物を摂取すると、それを消費するためにたくさんのエネルギーが使われ、


身体の悪いところを治す方やカロリーを消費する方にエネルギーが使えない。


身体に悪いものが入ってくると活性酸素が発生してそれをやっつけてくれるのだが、出すぎると身体によくない。



活性酸素を発生させ過ぎないために添加物や農薬の摂取を控えた方がよい。


とにかく日本は諸外国と比べてべらぼうにヤバいのだよ、奥さんおいで



だからヘルシーだからと、スムージーとか飲んでみても、農薬がたっぷりで栄養価がだだ下がりの野菜や果物では上手くいかんのだよ。


それだったら、無農薬の根菜を煮炊きしてよく噛んで頂く方がめちゃくちゃ身体に良い。



身体に負担が少なければそれだけエネルギーを消費出来て代謝もよくなる。



砂糖は身体を冷やす。


女性ホルモンにいいからと、大豆製品をいっぱい摂ってやれと思っても、大豆も身体を冷やす。


味噌は大丈夫らしい。


だがしかし!


全てには


本物であること


という条件がつく。



梅干しもクエン酸が入ってて身体にはいいが、スーパーに売ってる梅干しはほとんどが「調味梅」です。


添加物入ってんのよ。


本物だったら「梅干し」って書いてあって、原材料も梅と塩です。


調味梅は調味液って書いておます。



納豆だって醤油だって味噌だって


醸造や発酵を早めるためとか安価に出来るとかで添加物が入ってたりするんよ。


そんでもって材料も安価な輸入もので、おまけに輸送途中に腐ってはまずいとか虫が来てはやばいとかで、色んなものを吹っ掛けてあったりすることが多い。



ほらね、ヤバいことだらけでしょ。


おまけに日本は虫食いがイヤだからと綺麗なものを求めるものだから、虫がつかない農薬や殺虫剤をふんだんに使う。


そして、その殺虫剤でその植物がやられてはいけないので遺伝子組み換えして強いものに仕上げる。



ね、もうわやくちゃなんだよ。


そんな食べ物が身体に良い訳がないゲロー


分かったかな?


え?綺麗な方が良いじゃんって思ったかたは、


静かに退散して下さいませませ。




無農薬とかだと手間がかかるのでどうしてもお値段は高くなります。


でも本気でダイエットしたいならば、健康でいたいならばちょっと「安い基準」を考え直した方がよろしいかと思いますです。



粗食にすればそこまで食費もかさばらない。


旦那さんがとか子供がとかいうのはあるでしょう。



だけどね、全て思い通りにならないこともある。


そんな風なことを理由にやらないならばそれでもいい。


自分のことは自分で決めればいいから。



私は背に腹はかえられないってな理由があったから頑張れた。



だけど食の闇を知ってしまったならば、前の生活には戻れない。


だって健康で綺麗でいたいもん。


ずっとイライラしてるのもしんどいし、カッコ悪いやん。


身体はちょいとアルカリ性に寄ってる方がいい。


酸性に傾くと病気を引き起こす。


多少なら自分の免疫力で治せるのだ。



どんどん酸性になると痛風とかなるよね。


ガーンもね。


乳製品摂りすぎは乳ガンの原因に…



Google先生以外で調べると病気の原因や改善方法とか、色んなことが知れるかもね。



今って子供でも便秘なるでしょ。


私が子供の頃なんてそんなの聞いたことないわ。


もちろん繊細さんが精神的な原因で胃腸の調子が悪くなるとかはあっただろうけどね。


そんな重箱の隅を突っつくみたいなことは言わんでよ。



なんせ食べ物がヤバい。


出来るだけ本物の調味料を使い、

出来るだけ添加物が入っているものを控え、

出来るだけ小麦製品を控え、

出来るだけ砂糖を控え、

出来るだけ玄米菜食にし、

ある程度たんぱく質を取る。



お肉も抗生物質や遺伝子組み換え飼料を使っていたり、ホルモン剤ガンガンのお肉や魚は、

出来るだけ控えた方がいい。



別にずーーっと出来なくてもいいから、本気でダイエットして綺麗になりたいならば、


やってみてちょニコニコ飛び出すハート



ゆる玄米菜食


時々の外食もケーキもOK!


でもね、やっぱり小麦と砂糖を少しの間控えてみたら、身体の変化にびっくりする人がいるかもね。



野菜は根菜がメインで煮炊きする方がいいかな。


魚はマグロみたいな大きな魚は重金属とかが身体に蓄積されてるみたいだから、出来るだけ小さい魚がいい。


それと、養殖の魚も要注意。


特にチリ産の養殖のサーモンはゲッソリダッシュですぞ。



こんな風に書くとね


食べるものがない~っ!

ってなる(笑)


でしょ?



それぐらいに日本はヤバいのさ。



でもね、私のブログを読めるくらいのあなたならきっとそれを乗り越えて上手く地球で生きられると思うよ。


上手く折り合いつけられると思う。



大事なのは自分を否定したり責めたりしないこと。


ちょっとくらいはいいさ知らんぷり


それが向上に繋がることもあるから。



だけど不満や不安や恐怖から自分をいじめちゃヤダよってこと。



ダイエットって何の為にするの?


否定からのスタートだとあんまり上手くいかない。



もっと自分をよくしてあげたいとか

もっと自分を大事にしてあげたいとか

もっと自分を好きになりたいとか、


ポジティブスタートだともっともっと上手く行く。


自分が喜ぶ


そんな感じにね、ダイエットに挑戦してみてちょピンクハート



突き詰め過ぎると逃げたくなるから、

だから、


ゆる玄米菜食スター


ちょいちょい農薬ついてる野菜食べてもいいし、添加物たっぷりのお菓子食べてもいい。


友達とケーキ食べ放題とか行ってもいいルンルン



それでも普段の食生活をちょっと気をつけてあげたら、あなたの身体も気持ちも変わる。


砂糖を摂り過ぎるとイライラ星人になるムキー


小麦や乳製品を摂り過ぎると腸が荒れて肌も荒れる。



若くいたいならお化粧を頑張るよりもこれが大事なんだよ。



プラスばっかりしないで、引いてみよう。



私はがっつり玄米菜食にしたから、添加物摂りすぎとかパン続いたりするとすぐに顔にぶつぶつが出る。


身体が素直で分かりやすい。


胸焼けしたりもするよ。



それでも楽しむ時は楽しむ。


食事制限

なんて言葉の響きはイヤだよ。


余計なものを減らす

って思ったら、

太る原因になるものを減らすになる。



言葉って大事だねキラキラ



ちなみに糖分や添加物なんかの摂取を控えると、心も穏やかになるよ。


身体だけじゃなくて精神にも影響する。



ここでは詳しくは書かないけど、子供さん(大人も)の発達障がいも食べ物の作用が多少なりとも関係があるのだ。


生まれてからの沢山の予防接種も関係あるとかないとか…


まっ、その辺は置いとくとしよう。



友達の子供ちゃんはいっさい予防接種はしてないらしいが、めちゃくちゃ元気です。




私さ、


心と身体と魂と

トータルでダイエットのサポート

出来るんじゃね?


と、ふと仕事中に思ったんだけど、需要あるかな?



若く健康でいるのには身体のケアも心のケアも、


そして過去生の影響や魂の性質なんかも、


トータルで見れたなら最強だと思うよ。



ストレスってまじ大変なんよね。

太る原因にもなる。


私がいい例だ(笑)



ずーっと自分を責めている人はダイエットは難しいと思う。


すぐ挫折したり追い込み過ぎてしまうこともあるだろうからね。



健康の為にもダイエットって必要かもしれないが、


今のまんまの自分を好きになれたなら、


ダイエットすら必要じゃなくなる場合だってある。



綺麗になれたらもっと自分を好きになれることもある。


やり方や状態はなんでもいい。


とにかく


幸せな気持ち

になれたなら、それでいいよねニコニコルンルン



私は色んな経験が出来たお陰で、色んな方面からお手伝い出来る仕上がりになった…つもり。



がっつりプロフェッショナルとはいかないが、


そんなガチガチだと私も逃げたくなるし、


そんな頑張る時代でもなければ、


私の周波数と合う人はそんな人とちゃうし。



これから先でマジでそんなお仕事をするかしないかは分かんないけど、


とりあえず今日湧いてきた気持ちを言葉として形にしてみましたニコニコ




今日はここまで飛び出すハート




昨日のお昼は


おばんざいランチごっこ

メインのおかず無し(笑)



お・ま・け


今回はウサギハウスの正しい使い方が出来てる娘さんネザーランド・ドワーフ


まったり中ピンクハート



こっちもまったりしておます


たいがい“まったり”はこんな仕様ですぜ。




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ