Happy Easter Tea Lesson♡ | ポーセリン・アトリエヘーゼル!hazel!フツーの毎日にちょこっとスパイス☆

ポーセリン・アトリエヘーゼル!hazel!フツーの毎日にちょこっとスパイス☆

毎日を心豊かに暮らせたらhappy♡そんな何気ないスパイスを綴ります。

桜も開花しました。金曜日の銀座教室はポカポカ陽気となりそうです。生徒の皆様、私もほんわかポカポカ気分で~♡お待ちしていますね。


さて、先日naococoさんのサロンのティーLessonにお邪魔してきました。


イースタームード満点のテーブルでした!

お写真中央左の「鳥籠」は、元々はシャンパーニュボトルが入っていたんですって。いいアイデア!
{CCD68F4D-34E2-4F29-8C02-A838AC2AB264:01}

まずは甘酒紅茶をいただき暖まりました♫
生姜も効いていて身体に優しいお紅茶でした。

{E79BB3B0-84A0-48E1-A992-894DF43130D9:01}


それから「和紅茶」をいただきました。
和紅茶は、その名の通り日本産の紅茶で、
インドやスリランカに比べ日照が少ない事から柔らかい風味が特徴。主張し過ぎないので懐石料理などすっきりとしたお料理に最適なのだそうです。


ヘレンドのシノワズリの中国茶器♡可愛いですね~!

{A1989CBC-0D0B-45A7-9FC9-C27EEF715EE7:01}

それからほうじ茶ベースの苺ミルクティー。
ティーのお味に合わせて作られたと仰るnaococoさんお手製のパウンドケーキも美味しかったです

{FD44881F-3768-44ED-B717-88EA369D397D:01}

春らしい!


そして、この日のメインは炎の紅茶。
ブランデー漬けのお砂糖に火を灯してアルコールを飛ばしてフレーバーティーに落とします♫

カップが傷まないのかしら⁉︎とハラハラしたのは私だけでしょうか(笑)。でも何ともないのだそうです

{394C68B6-E796-4B78-874E-220DB4A67EC4:01}

ショコラティエ・エリカのチョコレートと濃厚なお紅茶がピッタリマッチしました。

雪解けから柔らかい陽射しの春を迎えるような、優しいテーブルを教えていただいたように感じます


naococo先生、
ご一緒させていただいたPMJのakoさん、波間智子先生、Uさん、Tちゃん♡ありがとうございました。


イースターは、キリストの復活祭。
毎年「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われます。2015年は4月5日日曜日です。