いったい、いつなのか? | たわいもない日常と時々ビーズ教室♡

たわいもない日常と時々ビーズ教室♡

中3の長男と小6の次男。愛すべき天然兄弟の日常と日々のちょっとしたこと。そして月数回のビーズ教室の様子などなど毎日の楽しいを
綴っています♡

大阪、京都、兵庫も
緊急事態宣言が解除され




少しずつではありますが
日常が戻りつつあり
気持ちが明るくなりますね。



まぁ油断大敵ですがあせる



 
私の住む街には
噂のアベノマスク
まだ一向に来ませんあせる 


次男くんがなぜか
アベノマスクの到着を
すご〜く楽しみに毎日
ポストを覗いているのですが



あー
今日も来てなかったチーン



と、とても残念そう。




ここ一週間ぐらいで急に
どうした?ってくらい
マスクはあちこちで
売られてますし


消毒ジェルも
山積み。




あんなに品薄で
みんな必死の形相で
買っていたのに。


あれはいったいなんだったのか。




という私も
あまりにも手に入らないのが
不安になり
ネットでお高いマスク
3箱も購入しちゃっていた一人ですがニヒヒ




まぁマスクは腐らないし
まだ当分の間はマスク必須だろうし
いいんですけどね。





トイレットペーパーも、
品薄の時
ドラッグストアでやっと見つけ
宝物を見つけたかのように
嬉しくなって


聞いたことないような
メーカー、しかも高めだったけど
即購入。




しばらくしたら
出るわ、出るわ
トイレットペーパーの山🧻

 
あの時
宝物に見えたトイレットペーパー

使ってみると
びっくりするくらい
ゴワゴワの肌触り


  
いまどき、こんなんあるー??



まぁ、拭けてるので
いいのですがニヤニヤ




話は戻って、アベノマスク

たった2枚のマスクもこんなに
時間がかかるなら



給付金の一人10万円は
いったい、いつになるんでしょうかねー。




利息ついたらいいのにニヒヒニヒヒニヒヒ
 





第二波、第三波の波に🌊
巻き込まれないよう
しっかり手洗い、うがい
マスク引き続き頑張ります。



次男くんに
三密ってなんやったけ?


と聞いたら


密集、密閉



あと




密会!!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き